食べ応え抜群のサンドイッチ『haru』のテイクアウトが激アツでした。

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

以前ご紹介した「ルフランカフェ」の記事を覚えてますか?

飲食店をオープンする前にチャレンジしたい人たちが夢のために切磋琢磨してる素敵な場所、それが「ルフランカフェ」なんですが

なーんかお店できてんね。

なんて思いながら美容室かなんかだと通り過ぎてましたが

あの時の「haru」がひっそりOPENしてるじゃないですか。

そうと知ってすぐにお店に突撃したのでした。

スポンサーリンク
目次

ボリューム満点のサンドイッチがたまらないんです「haru」(みやま市)

やってきたのはみやま市瀬高町。

静かに佇む瀬高駅から徒歩10秒の場所に

「haru」がオープンしてました。

看板小さすぎて気づかんかったのよ。控えめすぎて何屋さんかすらわかってない人も多いんじゃないかな。

こんないい店なのにもったいないけど、もしかしたら大きな看板出しちゃダメとか理由があるのかもしれないね。

店内は小さなテーブル席とカウンターが数席。

イートインもできるけどテイクアウトに特化したような作りで

物は少なく必要最低限に揃えられてる感じ。

でも実は木金土は深夜まで営業しているBarスタイルのお店でもあるのです。

これみてくださいよ

ボリュームは見ての通り今にも袋から弾け出そうなほどパツパツに詰まってて

どれを食べてもきっと満足すること間違いなしのオーラを放ってますが

せたかなサンド 550円

せたかなサンドが凄くて。

見てください、この圧倒的な強者のオーラを。

ワンコインでこれが食べられるって凄くないですか。

結構普段からたくさん食べる僕ですが、これを手にした時

えっ、まじか。って思ったね

ズシっとした重量感、立ち上る辛子高菜の香り。

しっとりしてるであろう鶏ハムと分厚い卵焼きがこっちを見つめてる。

あっ、一口目は外してしまった。パンとレタスしかかじれなかった。

食べ方下手くそかって思ったけど仕方ないんですよ。

ボリュームありすぎて少しずつ攻めるしかないんだから。

えーっ!なんだこれぇ!

甘い卵焼きや鶏ハムの優しい味付け、レタスの瑞々しさとピリリと香る高菜の旨み。

このバランスがたまらないやつだ。

気づけば夢中になって食べてたんですよ。

高級食パンみたいなしっとりしたパンに濃すぎない味付けで年齢を問わずに楽しめるのは嬉しいですね〜。

ドーナツが揚がりました〜

と隣に置かれたのがこのドーナツ。

何やらテイクアウトの商品の中でも人気らしく

食感が全然違いますから。

なんてどこのお店でもよくいう謳い文句を頂きつつ「まぁ、そんなに言うなら一個食べてみましょ」と頂いたんですが

あ、食べなくてもわかる。

もはや空気をちぎってるというか

空気をかろうじて形にしたらこれになるんじゃないかってくらい、こちらは逆に重量感を全く感じない。

これは確かにうまいわ。

ミスドのドーナツとは全然違う、この食感ともっちり感。

それでいて人に教えたくなるこの特別な味わいは確かに他所とは違う仕上がり。

差し入れにもいいかも。

いやはや、失礼しました。完全に侮ってたけどこれは確かに唯一無二だ。

電車に乗る前に買ってくか、帰る時に寄り道してみてほしいな。

是非一度ご賞味ください、おすすめです。

このお店の記事はこちら
店名haru
住所福岡県みやま市瀬高町下庄2317−2
電話なし
定休日日曜・月曜
営業時間08:00~18:00 
(木・金・土のみ)
19:00-0:00まで
駐車場お店の裏にあり
インスタharu_sandonut
支払い方法・現金
・PayPay

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次