名店見つけた!手作りスイーツのクオリティが高すぎる『Sucre fraise(シュクレフレーズ)』がやばいです@福岡・筑紫野市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

おいしいケーキ屋さんなら今までも紹介してきましたが。

筑紫野市にもこんなお店があるのをご存知でしょうか?

私は正直もうすっかりハマってしまいまして。

家が近いなら毎週通うのになぁ。。。

そんな素敵なお店に早速いってみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

週末にはさらに面白い仕掛けが!?今後も目が離せない『Sucre fraise(シュクレフレーズ)』(筑紫野市)

ということで本日やってきたのは、筑紫野市筑紫野です。

お店の名前はSucre fraise(シュクレフレーズ)」。

フランス語で「甘い苺」という意味を持たせた言葉です。

こちらのお店は週末はもちろん、平日も大変人気なお店でして仕事帰りに家族に買って帰ったらその日だけは一躍ヒーローになれること間違いなしの美味しさを誇るお店なんですね。

それではお店の中へ。

オープンからそんなに時間は経ってませんが既に満車でした。

まず扉を開けてすぐに焼き菓子のコーナーが並んでます。

さすがは店名になってるだけはあって苺の商品がずらりと出迎えてくれました。

女性のお客さんが多いのも頷けるほどのラインナップですね。

可愛い苺の商品に混ざって謎のお菓子もありました。

個人的にはこちらの方が気になってたりもします。

下から何やら視線を感じるからみてみたら、あの有名なロボットペット『LOVOT(らぼっと)』が。

おしゃべりはできませんが色んな表情を見せてくれるこの子は購入待ちのお客さんに癒しを届けてくれてます。

それでは改めてショーケーズを眺めてみましょう。

ケーキ屋さんの醍醐味といえばこの瞬間ですよねぇ。

毎回思うけどこの量のスイーツを朝から仕込んで並べるのは本当に大変と思いませんか。

私も飲食店を長いことやってましたが本当に尊敬しかありませんもん。

それでいてひとつも手を抜かず、妥協もないこのスイーツたち。

本音を言えば買い占めたいほどですが、さすがに食べきれないので三つくらいにしときましょ。

季節限定のものももちろんいいんですがやはり定番メニューもいくつかはいっておきたいな。

そのお店で長く愛されてるものを選ぶのは初見のお店では必須です。

さてさて、ある程度眺めたので注文しようかなって思ったら。

まだおったんか。いや帰ってきたんか。

さっきどっかに行くのを見届けたもんな。

可愛いいやつめ。家で飼いたくなるでしょうが。

今回購入したケーキはこちらです

ということで今回は、三種類のケーキを購入しました。

個人的にはチーズケーキが好きなので『極みチーズ』(440円)、ちょっぴりビターな『半熟チョコレートケーキ』(418円)

そして本日の主役『いちごタルト』(495円)のラインナップでご紹介したいと思います、

そして、店長イチオシとのお話を頂いたので『雪いちごソフト』(880円)もいってみましょう。

見た目からも分かるとおり、ふんだんにいちごが使われてるんですが

その隠された秘密がとにかくびっくりしたんです。

普通のソフトクリームではありえない仕掛けが施されていて

下に入っているのは「凍らせたいちご」を削って作られているんですね。

しゃりしゃりのいちごは口に入れた瞬間ひやぁっとして滑らかに溶けていくんですが

この感覚がマジで癖になる。

家で再現したくてもこの絶妙な薄さ加減が難しくて不可能でした。

ここでしか体験できませんよ。

同じものを注文してた周りのご家族のお子様も、あまりの美味しさに飛び跳ねてましたもんね。

私も同じ歳なら同じように狂喜乱舞してたと思う。

これは本当に一度は体験しておいてほしい極上スイーツでしたね。

続きましては、よりみちのケーキ紹介史上最も登場率の高いチーズケーキ部門ですが

本日のケーキはいかがなものでしょうか。

チーズケーキとチョコケーキは持って帰りました

フワッとした口溶けなのか、少し硬めなタイプか?

お店によっても全く違うのがチーズケーキの奥深さなわけですが

このファーストテイクが毎回楽しみなんですよねぇ。

とろんと口溶けタイプやぁああ。

どえらくうまい。熊本で言うところのなばうめぇでやんす。

熊本弁の「すごい」の三段活用として、だご、ばご、なば、が使われますが最上級のなばです。これ。

滅多にお目にかかれませんよ、なばうめぇです。

熊本の中でも阿蘇に住んでる方しか通じないかもしれませんが明日からめっちゃ美味しい!と思ったら

「なばうめぇ!」って叫びましょう。これであなたも立派な熊本弁マスターです。

続きまして、『半熟チョコのケーキ』いってみましょうか。

このビターな空気感、「まさに大人の俺にふさわしい」ケーキ感が立ち込めてます。

甘ったるい系のチョコケーキは苦手なんで、コーヒーを添えていただきましょうかね。

あ、ちょうどいい甘さでした。

これは珈琲に合わせると何だか大人の階段をスキップして駆け上がれそうです。

そしてやはりメインディッシュは最後に取っておきたい派の私。

こちらの『いちごタルト』(495円)はこのお店に来たら絶対買いたいスイーツ候補に真っ先にランクインするほどの大人気スイーツなんですって。

甘酢っぺぇ。初恋の味やでぇ。

苺の甘みを最大限に引き出したこのスイーツはまず上層部のいちごちゃんが既に個としてスイーツ化してますが

中のカスタードがね、やばたにえんです。

ピスタチオとホワイトチョコを使った奇跡のカスタードクリィィィム。

誰がこの組み合わせを発明できようか。

きっとこの組み合わせを発明した瞬間のオーナーは満面の笑みだったことでしょうね。

どのケーキも本当にクオリティが高くて素晴らしいものでした。

と言うことでご馳走様でした

さすがは筑紫野で大人気なお店ですね。

お客さんがずっとひっきりなしに来ては帰って、私が滞在していた時間だけでも何回転したんだろうかってくらいの多さでした。

あ、そうそう。

週末限定でオーナーが個人的に飼ってるミーアキャットにも会えるので帰りにでもぜひ会いに行ってみてください。

この外観で言うところの右下の小さな青い壁の部屋にひっそりおやすみしてますよ。

めっちゃ可愛いので帰りに癒されてください。

週末限定なのでお間違えなく!

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】Sucre fraise(シュクレフレーズ)

【インスタ】@sucrefraise0211

【住所】 福岡県筑紫野市筑紫1278

【電話】  092-926-8710

【定休】月曜日

【営業】 10:00〜18:00

【駐車場】駐車場 あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次