久留米で見つけた「fuluulu(フルール)」のクレープ、これは事件です@福岡・久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

そんなところにお店があったのランキング

今年1位のお店を紹介します

こんなに素敵なのに知らないのは勿体無い!

これを読んだらすぐに走り出してくださいね。

スポンサーリンク
目次

農園直送の果物を使った素敵なクレープも⁉︎『fuluulu(フルール)』(久留米市)

本日は久留米市大善寺にやってきたんですが、周りは畑に囲まれた素敵なロケーションで営業されてまして。

天気がいい時は外のテラス席もいいかもしれません。

今年の7月28日にオープンされたまだ新しいお店なのですが

これから話題になること間違いなしのその全貌をぜひご覧ください。

店内はカウンターとテーブル席、ソファー席がありますので

少人数であれば店内でもゆっくり楽しめると思います。

メニューがこちらなんですが価格は平均700円くらいのようです。

今後旬のフルーツを使ったクレープが続々登場すると思うので、これからにもぜひ注目したいですね。

しかもこちらのお店は『うるう農園』さんが手がけるカフェなんです。

これからの季節はいちごがメインになってくるのでまたぜひ2回目来たいなぁ。

農園の名前になってる「うるう」とはフランス語の「ウールゥ」からきてて「幸せな家庭」という意味があってそこから名付けられたそうです。

ちなみに『じゃらん九州人気いちご狩り施設グランプリ3年連続優勝』されてて『2022年あまおうの栽培面積日本一』になるそうです。

今回はクレープ三つ、とサイドメニューを二つ注文してみました

今回注文したのは「生チョコオレンジクレープ」(850円)「モンブラン」(900円)「季節のブリュレアップルパイ」(750円)の三つと

『いちご削り』(800円)と『あまおうスムージー』(600円)も注文してみました。

まずは『いちご削り』からいただきましょうか。

上に乗ってるソフトクリームを混ぜ込んで食べてもおいしいようですが

私はあえて素材の味を楽しむためにどちらもそのままいただきたいと思います。

上のソフトクリームのクリーミィさと言ったらもうね。。

絶対たまらんと思いますよ。

これからの季節もアイスは良きですよねぇ。

暑い日はもちろんですが、寒くなって温かい部屋で食べるのもたまりませんなぁ。

これは凍らせたイチゴをクラッシュして作られてるんですよ。

めっちゃしゃりしゃりしてるのに全然頭がキーンとなったりはしないんでめっちゃ食べやすい。

まじでveryうまいです。

この『あまおうスムージー』はもう濃厚すぎてもはやドリンクというより果物を飲んでる感覚に近いかもしれん。

爽やかなイチゴの香りがたまらないんだ

これからの季節こそ、クレープのお供にぜひすすめたい。

この『生チョコオレンジクレープ』のクレープ、見た目が可愛らしいので油断してましたが

チョコの香りが濃厚で風味がすごくいいんです。

クリームの部分も甘さが抑えめになってて、甘いのが苦手な人でも食べやすい。

中身もしっかり詰まってて一個食べるだけで満足度が結構高めだと思う。

というよりどのクレープもかなり重みを感じるので何を食べてもきっと満足してもらえるでしょう。

それではさっそく…

パリッと。

おほぉ。これはこれは。

優しいカスタードの中に甘いリンゴが入ってて幸せが溢れてくるようでした。

そして一番楽しみにしていた

『モンブラン』のクレープいっちゃいましょうか。

一番上に輝く宝石、こういうのは真っ先に食べちゃう派です。

これは、お口が幸せになるやつですねぇ。

口の中がすっかり秋色に染まりました。いやぁうんまいですわ。

ということでごちそうさまでした。

どれを食べても満足度がとにかく高くて

どれがおすすめ!なんて選べないほどクオリティが高いクレープでした。

ぜひ複数人で行って食べ比べしてみてくださいね!

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名 】#fuluulu

【インスタ】@ful_uulu

【住所】久留米市大善寺町夜明2072

【電話】050-8884-9132

【定休日】火・水曜日

【営業】11:00-17:00  L.O.16:30

【駐車場】駐車場有り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次