久留米で見つけた『ぶどうパン専門店ぶどぱん』のラインナップが魅力で溢れてた@福岡・久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

パン好きのあなたにぜひとも行ってほしい

面白いパン屋見つけました

ここのパンがめっちゃよき。

ぶどうパンってこんなに可能性があるの?

なんてびっくりすること間違いなしの

知らないと絶対損だと言える魅力的な専門店を紹介します。

スポンサーリンク
目次

ぶどうぱんへの愛と魅力が止まらない『ぶどぱん』(久留米市)

ということで本日は久留米市東合川へやってきました。

まずお店に来たらわかると思うんですが

マスコットキャラがめっちゃ可愛いです。

ちなみにこのキャラクターはデザイン業もされてる店主がご自身で作ったそう。

そして店内も、もちろんぶどうカラーなんですね。

基本的にテイクアウトがメインなんですが店内でイートインもできるのでゆっくり中で食事をするなんて使い方もできますよ。

並んでるパンの種類は豊富ですが全てぶどうパンなんです。

しかもめっちゃ安くて、パンは150円から販売されてたり、

見た目も様々で可愛らしい四角い形のパンもあったりしてつい目が惹かれます。

店内にはぶどぱんのステッカーガチャもあったりして全種類揃えたくなりますね。

なんか若い方がiPhoneカバーの裏に貼ってそうな雰囲気を感じます。

ちなみにこちらでイートインすることができるんですよ。

まずは初めて来店したなら絶対買いたくなること間違いなしの『ハコパン』(各200円)ですが

見てくださいよ、この可愛らしい見た目。

本気のぶどうパン屋さんが作る『ぶどぱんのぶどうパン』(420円)は名前からもわかりますが

明らかに入れすぎてますよねこれ。

ちょいと豪華な『マスカルポーネとぶどうパン』(500円)は蜂蜜をかけていただきます。

後ほど食べながらレビューしますがマジでぶどうぱんの常識を覆しますよ。

そして飲み物はもちろん『100%ぶどうジュース』(250円)も用意されてますが

正直なところ、あまりぶどうジュースは好きじゃな..

わぁ!こりゃあうまいで!

甘さがくどくないし、さっぱり飲みやすいからぶどうパンとの相性もいいですわ。

あえて甘さを抑えてるのが個人的には推しポイントですな。

テイクアウトして実際に食べてみたいと思います。

まずは『マスカルポーネとぶどうぱん』をいただきましょうか。

正直なところ、これだけで食べてもうまい。

カリカリのぶどうぱんもいいねぇ。さらにここにマスカルポーネを加えると

もちろんうんめぇでやんす。

見ての通りぶどうがたくさん入っててマスカルポーネもしっかりクリーミィ。

そしてお待たせしました。

これが『ハコパン』です。

写真だと小さく見えるかもしれませんが

実は結構大きいんですよ

見てください、このサイズ感。

成人男性でも手のひらにギリ収まるくらいのそこそこ大きいサイズ。

レモンの香りがフワッと香って中のぶどうパンとの相性も良きですね、

上に乗ってるオレンジも食べられるのでさっぱり食べたい方にはいいかも。

続きまして、チョコなんですが。

パン生地もチョコの香りがして、でもぶどうパンで。

これはランチやおやつに珈琲と合わせて食べたくなる味でした。

そしてシナモン、これは甘いのが好きな方はこれ一択ではないでしょうか?

女性に人気があるシナモンですが、一口かじったら口の中にフワッと香るんですねぇ。

それにちゃんとぶどうの美味しさも相まってこれはバランスがいいなぁ。

個人的には結構食べる方ですがこれ一つでもかなりお腹に溜まりますね。

一回の食事として結構コスパがいいです。

なんとお菓子も用意されてるんですよ。

『ぶどぱんのコロコロラスク』は名前の通りぶどうパンをラスクにしてるんですが

これはおやつにも、ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれない。

これはおやつにすすめたい。

ぶどうが好きならおうちに一つは常備しておいた方がいいと思う。

賞味期限も長いのでぜひお店に来たら買ってほしいおすすめな逸品です。

何よりもこんな可愛いキャラクターが店内にいっぱいいるんですよね。

ぜひこのゆるい世界観と美味しいぶどうぱんのクオリティの高さにハマって下さい。

私はしばらく週一で通っちゃうかもしれません。

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】#ぶどうぱん専門店 ぶどぱん

【インスタ】@budobudo_pan

【住所】久留米市東合川2丁目3−38

【電話】  0942-65-3201

【定休日】水曜日

【営業】10:00〜16:00(土日祝は18:00まで)

【駐車場】駐車場有り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次