『リップdeこおり』10月31日までの期間限定!氷を使わないかき氷を食べてきた@福岡・久留米

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

※閉店されてました

こんにちは、よりみちです。

久留米に面白いかき氷屋さんをみつけました。

氷を使わないかき氷のお店

店舗の前には強烈なイメージキャラクターがあったりして

今、知る人ぞ知るインスタ映えスポットになりつつあるそうです。

早速お店の方へ向かってみましょう。

スポンサーリンク
目次

テイクアウトもできるかき氷専門店『リップdeこおり』(久留米市)

はい、ということでやってきました。

久留米の一番街から広又通りに行く道にありまして、有名なお店『もつ鍋田しゅう』の目の前にオープンしてます。

インパクト強くないですか?

この前で皆さんテイクアウトのドリンクを撮影されてましたね。帰りに買って行きたいと思います。

それでは中に入って行きましょうか。

店内はBarなので雰囲気は大人の空間でした。

久留米のBARをお昼の間だけ間借りで営業されてるようです。

店内はカウンターとテーブル、奥には個室もあったりします。

店内にはオーナーのお子さんが書いたであろうメッセージも添えられてました。

『珈琲美美』でも階段に貼ってありましたがこういうのエモいですよねぇ。

1人で来る際はカウンター席がオススメです。

スタッフの皆さんとても気さくで優しい方々なのでお話しするのもきっと楽しいはず。

奥にも個室があるのでお子様づれや、周りにお客さんがいる場合は

個室を希望すれば通してもらえるそうです。

お子様づれでも歓迎してもらえるので、安心してお店をご利用ください。

それではメニューを見てみましょうか。

個性的すぎるキャラクターがこちらをみてきて思わず笑っちゃいますが

かき氷はどうやら本格派のようです。

余計な材料は極力省いてかき氷を楽しんでもらいたいとの気持ちを前面に出された盛り付けを楽しんでいくとしましょう。

抹茶が好きなので『進緑の抹茶』(1,100円)をいただきたいと思います。

割と本格的なかき氷が出てきてビビり散らかした。

見てくださいよ、まるで芸術作品でしょ。

氷を使わないかき氷ってなんだろうと思ってましたが実はこれ、「抹茶を溶かしたミルク』を瞬間冷凍したものを少しずつ削りながら器に盛っていくんですって。

近くで見るとわかりますが、かなり繊細な氷の粒が煌めいております。

細い氷の粒が口溶けの滑らかさを引き立てているようですね。

抹茶の味のがちょうどいいいい。

何これ!?今まで食べたことのあるかき氷の概念が一気に覆る口溶けなんですが。

この食感を言葉で表すならまさに「雪」です。

あれ?今食べたよな?って感覚、絶対ここでしか体験できないはず。

他のかき氷屋さんは他にもさまざまな具材が入ってて、正直食感は果物や他の具材で

氷の口溶けを感じる間もないからここまで極めるとこんなに感動するんだって改めて驚きました。

しかも最近になって、テイクアウトのドリンクもはじまったようです。

『濃厚抹茶ラテ』(800円)これは冷たい状態でも、温かい状態でも頂けますので寒い季節でもぜひおすすめしたい。

個人的には暖かい方が好きでした。かき氷と一緒に食べすすめていけるので

どちらも冷たいものを頼むよりもこちらは暖かい状態で一緒に食べたいところですね。

しかも盛り付けも可愛い。

このドリンクを作り上げるのもこれまた歴史があったようです。

このお話はぜひ、直接店長に聞いてほしいのであえてここでは秘密にしておきます。

テイクアウトして飲みながら久留米の街を歩いて探索するのもいいかもしれませんね。

ぜひ一度このかき氷や『濃厚抹茶ラテ』を楽しんでくださいね!

ではまた明日のお店をお楽しみに!

店舗情報

【店名】リップ de こおり
【インスタ】@lip_de_ice
【住所】久留米市東町33−14
【電話】なし
【定休】不定休(インスタ参照)
【営業】 11:00~15:00
【駐車場】駐車場なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次