こだわりが凄すぎる『CAFE de CROCK (カフェドクロック)』のクロワッサン一回食べてみて?@福岡・六本松

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

福岡県中にはベーカリーが山ほどあるけども。

「クロワッサン専門店」って聞いたことありますか?

しかもこのクロワッサン”だけ”小麦を変えるみたいなこだわりがあったりするんですね。

そんな六本松にある素敵なお店をご紹介しましょう。

スポンサーリンク
目次

こだわりのクロワッサンが美味すぎる『CAFE de CROCK (カフェドクロック)』(福岡市中央区六本松)

ということでやってきました。ここは福岡市中央区六本松で少し小道に入ったところにお店があります。

『CAFE de CROCK( カフェドクロック)』は2022年3月14日にオープンしたプレミアムクロワッサン専門店でして。

場所は地下鉄七隈線「六本松駅」から徒歩3分ほど。大通りから六本松郵便局と焼き肉屋「どらごん その2」の角を入ってすぐのところですね。

お店の駐車場はありませんが目の前に有料駐車場はあるのでテイクアウトならこちらを利用してもいいでしょう。

外観はかなりオシャンです。

ここだけまるで異国のような雰囲気ですがどんなお店なんでしょうか。

赤い壁紙が印象的な内装で少し高級感が漂ってて少し緊張してたんですが

スタッフの方がすごく柔らかい話し方をされる方ばかりでしたので、落ち着いて利用することができそうです。

テイクアウトはクロワッサン一つのみでも利用可能でして。

クロワッサンは全て店内仕込みにこだわってて、店内焼き上げの手作り製法で保存料や添加物を一切使用してないので

仕込みから焼き上げまでに72時間を要するそうです。

『クロワッサンの専門店』って一体なんだ?と思われてる方もきっと多いはず。

見てください、ラインナップがとにかく多いんです。

提供前にもう一度焼き直して出来立てを提供していただけるというのもすごく嬉しいポイントですね。

しかも『CAFE de CROCK( カフェドクロック)』は朝07:00から開いてるんですよ。

モーニングプレートもこれまた魅力的でして。

「プレーン」「スイート」「チーズ」「チョコ」「明太チーズ」「クロックムッシュ」「ダマンド」「紅茶ダマンド」の

8種類のクロワッサンの中から好きなものを選んでサラダとたまご料理、季節のフルーツとドリンクまでついてきて650円。

一度食べたことがある方ならきっとわかってもらえると思うんですが

このクオリティのクロワッサンを朝から食べられるってかなり贅沢な朝ご飯ですよねぇ。

今回はサンドプレートを注文してみました

今回は「スモークサーモンサンド」を注文したんですが。

見てくださいよ。これです。

これなんです。クオリティが高くないですか。

めっちゃうまそぉぉぉぉ!!

六本松という飲食店の激戦区でドリンク込みで1000円しないなんて嬉しすぎますよね。

サラダもしっかりフレッシュでシャキシャキだし

ドレッシングもさっぱりしてて美味しい。

スープも選べるんですが今回は「野菜のコンソメスープ」をチョイスしてみました。

こういう時のスープってオマケ感もあって作る側としては正直そこまで手間をかけなかったりするんです。

コース料理ではないし、あくまでオマケだしなぁって。

元同業者としてそういう裏事情もわかるので普段そこまで期待しないんですが。。。

マジで美味いです。

思わず『えっ!うまっ!」って声が出ましたもん。

ちょっぴり店長さんに笑われちゃいましたけど本当に美味しくて。

しっかり想いをのせて作られてるのがわかるほど。

これはぜひ飲んでみてほしいなぁ。

こういう細かな副菜も美味しいプレートってなかなかないですよ。

生ハムもしっかり良いものを使われてるし、チーズが中に入っててこれがまた良いんですよね。

何よりもキッシュがうめぇのです。

暖かい料理は暖かいし、冷たい料理はちゃんと冷たい。

こういう「当たり前を提供する」のがどれだけ大変なのかは身をもって知ってるから尚更嬉しいんですよね。

具材がたっぷり入っててこの時点でお得がありますね。

クロワッサンはパリパリで焼きたてで暖かいのも良いですな。

スモークサーモンも美味しいけどこの中のソースがパンにしっかり合うのよ。

惣菜パンに分類されると思うけどこれはぜひ食べてみてほしい。

単品だと488円で食べられるんですがそんな安い価格で食べられるクオリティでは絶対ないはず。

これだけフワッと膨らませるのは添加物を使えば簡単なんですが、一切使われてないのでかなり手間がかかってますよね。

小麦にもかなりこだわって作られてるのでその想いを聞いた後に食べるのは尚更美味しさが増します。

店内は落ち着いた空間になってて、デートでもすごくオススメなお店でした。

美味しいクロワッサンを食べたいのであれば絶対一度は行くべきお店だと思います。

六本松に行かれた際はぜひ伺ってみてくださいね!

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】#CAFE de CROCK
【住所】福岡市中央区六本松4丁目9−31
【電話】 092-791-9609
【定休】不定休
【インスタ】@cafedecrock
【営業】 7:00〜19:30
【駐車場】駐車場なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次