甘党の皆様に朗報!チーズケーキ専門店「cosaell coffee」のこだわりのスイーツは一度食べてほしい@天神・今泉

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

チーズケーキが好きな方はきっと多いと思うんですが

専門店に行ったことある方は少ないのでは?

美味しいスイーツを求めて福岡の街を歩いていたら

少し細い道を通った先にとても素敵なお店を見つけました。

スポンサーリンク
目次

バリスタがいるチーズケーキ専門店「cosaell coffee and cheesecake」(中央区春吉)

ということでやってきたのは中央区春吉。

無骨なコンクリートの壁に覆われたこちらのお店

『cosaell coffee and cheesecake』

ちょっと入るのに勇気がいる外観ですが、入ればわかる。

なんて素敵なお店なんだろうって長居したくなるのよ。

美味しい珈琲にチーズケーキは最高に合うんよ

店内はこんな感じで広めですごく居心地がいいんですよね。

スタッフの方の柔らかなお話の仕方も相まって入って5分でもうファンになってました。

そのシーズンの果物を活かしたスイーツもあったりするんですが

今の季節は桃がいっぱい並んでました。

それではメニューを見ていきましょうか。

おしゃれな店内で食事をするだけでもかなりあがりますね〜。

チーズケーキが10種類も。

流石の専門店というところですね。選ぶのにかなり時間がかかっちゃいそう。

ドリンクもかなり品数があったりします。

バリスタがいるカフェってだけでもう期待値が上がるのに

どのドリンクも魅力的で迷っちゃいますな。

今回はあえてコーヒーではなく、『チョコミントシェイク』(620円)と『ホワイトキャラメルシェイク』(620円)を選んでみました。

チョコミントの飲み物って珍しくないですか?

チーズケーキに合うのかも含めて楽しみですね。

カウンター席では目の前で作ってくださるパフォーマンスもあったりします。

料理って目の前で作られていくのを見てるだけでも楽しくないですか?

最近オープンキッチンのお店が増えてきてて個人的には嬉しい流れです。

もうめっちゃうまそう。

『ホワイトキャラメルシェイク』から飲んでみますね。

それではいただきます。

こんなおしゃれなお店でゆっくり過ごせるってなんて贅沢なんでしょうね。

この一杯だけでもこの店に行く価値あるなぁ。

でも甘いスイーツに合わせて飲むのは個人的には控えたいかも。

これはこれだけで楽しみたい、なんか相殺してもったいない気がする。

そして本日の、メインスイーツがこちら。

『MOMOピスタチオチーズケーキサンド』(880円)

完熟の桃の下にもピスタチオのチーズケーキがある贅沢な逸品です。

上にのってる塩気のあるチップはケーキと一緒に食べていくと、より一層楽しめますよ。

上にのってるのはピスタチオ。

スイーツではよく食べるけど、殻付きの実は食べたことない人も多いのでは?

意外にピーナッツよりも少しナッツ感が強め。

これをスイーツにしようって思った人すごいなぁ。

全く甘くないのにスイーツになるとあんなに美味しくなっちゃうんだもん。

それでは完熟の桃を食べてみましょうかね。

ナイフもスッと入るくらいめっちゃ柔らかい。

中には甘酸っぱいベリーソースが入ってて普通に上からスプーンで食べていくと

途中で味変になったりして最後まで飽きずに食べ続けることができるようです。

めっちゃあまぁああーい!

これコンポートしてるわけではなく、完熟の桃を湯むきで皮を剥いだ果実をそのまま使用してるんですって。

それでこんなに甘くなるなんてびっくりしましたね。

ピスタチオのチーズケーキも最高です。

桃との相性は意外にもよく合うんですねぇ。

こんなスイーツがあるお店が、近所にあるなら週一で通いたい。

『チョコミントシェイク』はさっぱりしてて、スイーツに合わせて飲んでほしい。

最後まで少しずつチョコミントのアイスが溶けていくので

飽きずに味変しながら楽しむことができるんです。

場所が少しわかりにくかったりするんですが、隣には100円パーキングがあったりするので車で向かうのも可能です。

どこかでランチした後に2軒目でゆっくりしたい時などにおすすめなお店でした。

もちろん1軒目でスイーツを満喫するのもよしですよ。

クオリティの高いチーズケーキをぜひお楽しみくださいね〜。

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】#コサエルコーヒーアンドチーズケーキショップ

【住所】福岡市中央区春吉2丁目9-1-1A

【電話】092-726-6200

【定休】不定休

【インスタ】@cosaell_coffee_and_cheesecake

【営業】 11:00〜23:00

【駐車場】駐車場なし(隣に100円Pあり)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次