『麺志朝妻ヶ丘店』夏季限定の濃厚つけ麺がとんでもなく美味すぎるんだが。@福岡・久留米

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

久留米ラーメンのおすすめといえば、あなたはどこをあげますか?

いろんなラーメン屋さんがあるのできっと色々と名前が上がると思います。

私は個人的に『久留米ラーメン道麺志』が大好きでして。

実は何気に先月まで各月に一回は訪問してたくらいハマってました。

ラーメン屋さんはかなりたくさんあるからナンバーワンは難しいでしょうけど大好きなお店はここですねぇ。

こんな透明なとんこつラーメンあるのか!?って衝撃を受けたのは『252マルダイラーメン』ですかねぇ。

でも今回はガッツリ豚骨ではなく、あえて味噌。

しかもつけ麺がとにかく美味しいって大好評な「濃厚味噌つけ麺SP」を提供している

『麺志朝妻ヶ丘店』を紹介させてください。

スポンサーリンク
目次

つけ麺初体験でもしっかり楽しめる濃厚な味噌つけ麺とは?(久留米市野中)

はい、ということでやってきました。

こちらのお店は久留米店から車で15分ほどの場所にありまして。

お店の裏に駐車場が用意されています。

結構広いですが人気なお店なので満車の場合は諦めて近くのパーキングへ停めましょう。

車で行くなら早めに来店されるのをおすすめします。

素敵なポエムが表に刻まれた『麺志 朝妻ヶ丘店』なんですが、6月2日から始まった「濃厚味噌つけ麺SP」(1,000円)が本日のお目当てでして。

こちらを今回はいただきましょうか。

お店に入る前に券売機で購入するシステムですね。

どれも美味しそうで迷っちゃうだろうなぁ。

今日はもう心に決めて家を出てるので迷いなくつけ麺にしましたがね。

替え玉がないなら大盛りにしようか。

でもどれくらいの量なのかわからないし。

初めてなので通常にしてみました。少なかったら次回は大盛りにしよう。

結構平日でも並んでました。

私は1人で来てたのでカウンターにすんなり入れましたが複数人なら早めにどうぞ。

テーブル席はこんな感じです。反対側にカウンターがあるので1人でも気軽に利用できそうですね。

あ、ちなみにインスタグラムをフォローしてたら「サポめし」がもらえるんですって。

つけ麺のお供にいいかもしれません。この場で登録しても、もちろん貰えますよ。

おしゃれなお店だなぁ、なんて眺めてたらサービス精神旺盛な店長が中に入って撮影していいよ!って

わざわざ声をかけてくださったのでここは遠慮なくおじゃましました。

いや、既に店内は満席で絶対忙しいのよ。

でもみてて見惚れてしまうほど手際いいのは流石ですよね。

企業秘密かもしれないので自主的にモザイクしてます。

まるで腕が何本もあるかのように、どんどん出来ていくのでみてておもしろいです。

ラーメン屋さんでは流石に働いたことはないけども、楽しそうですよね。

いや、ここの店長が素敵だからそう見えるだけできっと大変なんでしょう。

あっという間に出来ました。

多分、麺の茹で時間のみくらいの待ち時間ではないでしょうか。

ウヒョヒョ。こりゃぁ濃厚ですぜ兄貴。

さすがにレンゲが立つほどではないけどしっかり濃厚でした。

全て揃ったので、それではいただきましょうか。

んんん⁉︎ちょっと待て。食べ方の指南書があるみたいです。

1、まずは自家製麺『金斗雲』をそのままお召し上がりください。

2、つけダレも麺を入れず、まずは味チェックをお願いします。

3、いよいよ麺をつけダレに投入し豪快にお召し上がりください。

4、お好きなのせものと一緒に合わせてお召し上がりください。

5、後半はレンゲに乗ってるレモンを麺やつけダレにお好みで絞って味変をお楽しみください。

6、麺が全部なくなったらスタッフをよんで最後に締めスープ割りをお楽しみください。

おいおいおい。こだわりがしっかり詰まってますな。

それではまずは麺だけをいただきましょうか。

おほぉ、ツルツルもちもちですなぁ!

めっちゃ食べ応えあるからぜひつけダレに入れ、、

あ、いや。次はつけダレだけか。

めっっっちゃ濃厚ぅ!!

魚粉がしっかり香って味噌ダレがしっかりアピールしてくるわ。

期待値が早くも振り切れました。

はい、優勝。

よりみちラーメン選手権、令和4年度チャンピオンがこちらです。

チャーシューもしっかり肉厚でうまうまわっしょい。

こいつぁもう箸がとまらねぇでやんす!

なんかもはやチャーシューで麺を包んで食べるだけでもうまいってなんなんよ。

この『金斗雲』はよほどこだわって練り上げられてますね。

よいしょぉおおお!ここでレモンやぁ!

一気にレモンで爽やかな酸味をここで追加してイクゥ!

もうなんだろ。ほんとに食べながら既に物足りないもん。

もっとだ。。もっと喰わせぇ。。

初めてそんな感覚になってる。箸ですすってるのに早く次を食べたいの。

これはね、これを食べた人にしかわからんよ。

はふぇ。ここで一旦半熟卵で癒されましてぇ。

もう我慢ならん!全部投入するんじゃい!

お上品に食べてたけどもう耐えられん!

早くかきこみたい。うぉおおおおお!って勢いで一気に完食。

完食してしばらく余韻に浸っていると、横から。

スッと急須が現れましてね。

「こちらで最後割ってお飲みください」だと。

す、スッゲェ。これはどこのお店でもつけ麺はこのシステムなんだろうか。

そば湯みたいな感じで最後までお楽しみください的なことですかね。

感想はただ一言。文句なしの一杯でした。

あ、なんか気づいたらスープなかったよ。

普段ラーメンの汁までは飲み干さないのになぁ。

うますぎて箸が止まらんのはほんとに久しぶりだった。

つけ麺を食べたことがない皆様。既につけ麺くらい食べたことある方。

あなたの常識をぶち壊すほどの衝撃をお楽しみいただけるはずです。

ぜひ夏季限定のこの一杯をお楽しみに。

ではまた明日。

麺志朝妻ヶ丘店の店舗情報

店舗情報

【店名】#麺志朝妻ヶ丘店

【住所】 久留米市野中町170−1

【電話】0942-25-8643

【定休】水・日曜

【インスタ】@menshi.45

【営業】11:00〜15:00

【駐車場】駐車場有り

【支払い】現金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次