『炭火焼肉 山頂』の極上焼肉&パフェ!柳川駅チカでコスパ最高のディナー!!

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

柳川に焼肉屋が誕生しました。

正確には、おすすめしたくなる焼肉屋ですね。焼肉が美味い焼肉屋なんてそこら辺にいっぱいありますからあえて紹介するまでもないんですけど敢えて言うならここは「カレーが美味い」んですよ。

パフェは一般的なカフェ顔負けだし、締めまで楽しめるお店をご紹介します。

スポンサーリンク
目次

本格炭火焼きの焼肉はやっぱり外さない「炭火焼肉 山頂」(柳川市)

ということで柳川市三橋町に来ました。

こちら今年の4月にオープンされた焼肉屋でして夜のみ営業されてるお店なんですが

店構えが良すぎるのも考えもので、知らない方は少し入りにくいかもしれません。

実際スタッフの方はかなりフレンドリーですからご安心ください。

しかも嬉しいのが、店内は個室または半個室がメインなので周りを気にせずに食事が楽しめるんですよ。

30名まで利用できる広間もありますので、会社の飲み会でも利用できそうですね。

掘り炬燵の席とテーブル席があるのでお好みに合わせて予約してください。

角テーブルには炭火焼きのロースターが設置されてて、しっかり熱々の炭火も燃えてます。

それではメニューを見ていきましょうか。

価格は一般的な焼肉のお店の相場くらいで、特別にコスパがいいとか安いとはいいません。

でもしっかり品質にこだわりがあるお店なので、肉質を見て貰えば安いと感じる方もきっといるはず。

メニューはこちら

まずは冷凍していない『上生タン(2310円)』からいきましょうか

分厚くて綺麗な見た目に上品さすら感じます。

まずは牛脂を塗って

これで準備万端、さぁいきましょう。

見たらわかると思いますが、肉質はかなりいいので

レモンをかけて塩でいくのもいいし

さっぱりしたレモンタレでいくのも良いし

プルップルで肉の弾力が想像よりも1.5倍くらいありますね。

冷凍してないとこんなにも食感が変わるんだ、こりゃ新発見。

タレは味の濃さが絶妙で、無限に肉を食べられそう。

一緒に盛り付けて持ってこられたのが『カルビ(1485円)』&『ロース(1595円)』で

伝わりますかね、絶妙な厚さ

少しだけ普通の焼肉よりも厚めなんですけど

レアが苦手じゃなければぜひ、カルビの表面をそれぞれ20秒ずつ焼いて

表面を少し焼き目つけたら、すぐに火から離しましょうか。

あー!美味い!

一口サイズのステーキじゃんこれ。

レモンタレの方もさっぱり良いですね。

もういっそのこと、どっぷり漬け込んでからご飯に乗っけて

一口サイズのステーキ丼にしちゃいましょうか。

お肉にこだわってるというのが食べ進めていくとどんどん分かりますね。

これは盛り付けがシンプルすぎてびっくりした『焼きすき(1562円)』でして

表面をサササッと焼いたら何もつけずに卵でペロリいってくださいとのことで

10秒くらい炙ったら速攻卵へ。

これについてはなんだろう、不味いとかではないですがもう少し一枚が大きいと嬉しいかもですね。

なんかサイズも小さくて薄いので印象で損してる気がします。せっかく美味しいので見せ方をもう少し頑張ってほしい。

このカレーが最強でして『和牛たっぷりカレーライス(858円)』は絶対食べてほしいです。

見てください、この具材のごろっと感。

なんか具材多すぎて、カレーの中に具材がはいってるというよりも

お肉にカレーを混ぜてるくらいがちょうど良い表現かもしれません。

焼肉に使われてるお肉の切れ端がたっぷり入ってて、お肉の旨みが溶け出してるのでコクが深すぎて、一口で虜になっちゃうこと間違いなしです。

このカレー贅沢すぎでしょ。

A5ランクの和牛をたっぷり使っておいて1000円以下で楽しめるのは最高すぎる。

締めにデザートを食べようかって人は絶対これ。『生チョコバナナパフェ(759円)』のクオリティがすごくて

これ実物見たらわかるけどほんとにこの価格でいいの?ってくらいクオリティがかなり高いんですよね。

口の中の脂っ気もすっかり溶け出して

最後の一口まで甘さ控えめなクリームや具材が。

最後の締めまでたっぷり楽しめるお店でした。

全体的に少し価格は高めなのでコース料理がいいかもしれません、たくさん食べない方はいいものをちょっとずつ楽しめる単品もおすすめです!それではまた次のお店もお楽しみに!

\ ホットペッパーで予約!! /

SNSの記事はこちら

このお店のまとめ記事

『炭火焼肉山頂』の営業情報はこちら

店名炭火焼肉山頂
住所福岡県柳川市三橋町藤吉525−26
電話0944-85-8090
定休日不定休
営業時間17:00~0:00
駐車場無料駐車場有り
インスタ@sanchou.yanagawa
支払い方法・現金
・PayPay
・カード利用可
・電子マネー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次