『シューマイと中華の店福福』がOPEN!久留米に絶品ランチが誕生しました

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

2024年4月にオープンしたばかりの中華料理屋さんをご存知でしょうか?

『魔女のおこのみたばさ』のすぐ隣なんですが全然気づきませんでしたね。

スポガ久留米のすぐ裏にありますのでアクセスは良好ではないでしょうか。早速行ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

地元民に愛される小さな町中華になるか?「シューマイと中華福福」(久留米市)

ということで久留米市合川町にやってきました。

国道322号線から、ちょっと場所が奥まってるので普通に車で走ってても気づきにくい場所にあります。

知らないと行けない、ある意味知る人ぞ知るお店になってまして

店内もこじんまりとしてて、中華料理というよりも和食っぽい内装。

古民家的な雰囲気だからでしょうか、すごく落ち着いて食事できそうです。

それではメニューを見てみましょう。

ラインナップはこんな感じ。

どのランチを注文しても焼売を楽しめるのはいいですね〜。

今回は『油淋鶏定食(980円)』と『シューマイ定食(1000円)』を注文してみたんですが

思ってたよりボリュームが凄い

油淋鶏は唐揚げではなく、一枚の鶏ももをまるっと揚げるワイルドスタイルで

上から特製のタレがたっぷりかかってますね。

タレもしっかり絡んでうまい。

程よいサクサク加減と肉質のしっとり感がたまらないなぁ。

これはご飯がどんどんすすむぅ!

付属の卵スープは少し味は薄めに感じたけど、油淋鶏が少し味強めなので

このバランスがありがたい。先に飲むんじゃなくて途中で挟んで楽しんでほしいですねぇ。

これご飯と一緒に食べてほしい、3回はおかわりできるんじゃないかな。

高校生の頃なら4回はおかわりしてたね。

さぁ、『焼売定食』もやってきました。

専用のタレをたっぷりかけて

じゅわぁ..と旨みが溢れてくるなぁああ

僕の中の彦摩呂さんも「肉汁のスプラッシュマウンテンや〜」いうてます(やかまし

みて下さい、このぎゅうぎゅうの肉感。

ミッチミチに詰まってますねぇ。

カラシをのっけて

これで優勝ですよ。

価格も抑えめな設定にされてるのにクオリティはしっかり高いお店なので

ランチはもちろん、夜も気になるところですね〜。それではまた次のお店もお楽しみに!

SNSの記事はこちら

このお店のまとめ記事

『シューマイと中華の店福福』の営業情報はこちら

店名シューマイと中華の店福福
住所福岡県久留米市合川町2120-4たばさ横
電話080-6042-8372
定休日月曜・不定休
営業時間11:00-14:00 17:30-21:00
駐車場なし
インスタ@fukufuku8390861
支払い方法現金・PayPay

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次