食べログ百名店選出!筑後市の『パビタラ』で本格インドカレーランチを頂きます

パビタラ タイトル

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

暑い時期になると実は定期的にインドカレー屋さん巡りをしているのですが

ずっとその前の道を通るたびに気になってたお店があるんですよね。

インドカレー パビタラ

実はここ食べログ百名店にも選ばれてる実力店なんですって。早速行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

実はすごいお店なのか!?筑後市の名店『パビタラ(筑後市)

久留米, 筑後市, ランチ, パビタラ

ということで筑後市野町にやってきました。

実はこちらのお店はインドカレーのお店として、食べログユーザーから高い評価を集めたことを認められ2022年、2023年の2年連続で食べログ百名店に選出されているお店なんです。

駐車場は共有ではありますが、かなりの台数あるので車で向かっても問題なく駐車できます。

パビタラ 内観 久留米 筑後市 ランチ

店内はテーブルがメインで別室では座敷席もあるのでお子様連れでも入りやすいように子供椅子も用意されてますし、『チャイルドランチ(790円)』も提供されています。

今回は『Dランチ(1,350円)』を注文してみました。

Dランチの内容

まずカレーを2種類選びます
・ブロウン(海老)

・チキンサグ(鶏肉、ほうれん草)

・キーマ(ひき肉)

・日替わり

ナンまたはご飯 を選びます

・プレーンナン

・ほうれん草ナン

・ごまナン

・ガーリックナン

これにガーリックティッカ、シークカバブがついてきます

パビタラ メニュー 久留米 筑後市 ランチ
クリックで画像を拡大
その他メニュー
パビタラ メニュー 久留米 筑後市 ランチ
クリックで画像を拡大
パビタラ メニュー
クリックで画像を拡大
パビタラ メニュー 久留米 筑後市 ランチ
クリックで画像を拡大

しかも全体的に1500円以下なので昨今のランチでは比較的リーズナブルですね〜。

Dランチの満足度はかなり高いぞ

パビタラ サラダ

まずはサラダが来ました。

ドリンクはセットで注文できるマンゴーラッシーです。

パビタラ サラダ 久留米 筑後市

なんかこう、表現しづらいんですけどなんでインド料理のお店ってこんなドレッシングに中毒性があるんだろう。

このドレッシングは日本人向けに作られてるのか、はたまた本場ではお馴染みなのかわかりませんがどこのお店でもサラダからテンション上がるんだよなぁ。

パビタラ Dランチ 久留米 筑後市

やっぱりナンはでかい

「オカワリデキルカラネー」って置いてくれたけどお代わりする人どれくらいいるんだろ。

ちなみに今回はプレーンナンとエビのカレー、ほうれん草のカレーを選んでみました。辛いのは苦手なので6段階のうちの3(普通)で。

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

見た目は激辛みたいなシークカバブ(挽肉のつくね風かま焼き)は思ったよりも辛くないけど、ヒリヒリするくらいで挽肉料理というよりは粗いちくわみたいなイメージが近いかも。

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

カレーはどうなんでしょうか。

インドカレーのお店って辛いのが好きな人がいくイメージでしたが、意外と注文されるのは3〜4が多いそうです。

パビタラ カレー 久留米 筑後市

うっわ!うまいじゃないの!

エビのカレーと言いつつ、野菜をたくさんミキサーして煮込んだような少しザラっとしてる食感もあって辛さは全然感じません。もう少し辛くても良かったかな。

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

ナンをディップして..

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

これはリピしよう。

女性は好きな人が多いというのも納得です。

罪悪感のない海鮮系のカレーで、野菜もたっぷり使われてて体に良さそうな感じもします。

このままでも美味しいけどもう少し辛くしても絶対美味しいんでしょうね。

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

これだけでナン一枚食べられるぞ。

パビタラ サラダ 久留米 筑後市

何故かこの中にもサラダが。

さっきのサラダとは違うドレッシングがかけてありました。人参のドレッシングかな?

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

ガーリックティカ(カレー風味のニンニク鶏モモ)はそのまま食べても美味しいけど

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

ナンに挟むと一気に満足度上がりますからね。

ナンはおかわりできるので贅沢に使っちゃってください。

パビタラ カレー 久留米 筑後市

敢えて普段は絶対頼まない「ほうれん草のカレー」を頼んでみたんですけど

どんな味なんだろうと思いつつ、食べてみたらこれがまた口の中いっぱいに旨みが広がって

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

これもしっかり美味しいんだ

ほうれん草の味は正直しないんですが、体に良さそうな味でたまらない仕上がりに。

パビタラ ランチ 久留米 筑後市

鶏肉も入ってるので挟んで食べるのもいいですね〜。週末に伺ったのもあるのかお子様連れも多く来られてました。

お腹いっぱいカレーとナンが食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね!

それでは次のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
パビタラ 記事  久留米 ランチ
パビタラ 記事 ランチ
パビタラ 記事 ランチ
パビタラ 記事 ランチ

筑後市でのアクセスと営業時間

店名パビタラ
住所福岡県筑後市野町371−1
電話0942-52-0344
定休日不定休
営業時間11:00~15:00
17:00-22:00
駐車場あり
インスタなし
支払い方法現金のみ
パビタラ タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次