筑後の名店『WOODY』の看板ランチ人気の秘密とは?

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

老舗のお店は、今更紹介するほどでもないかなって基本スルーしがちなんですがどうしても気になってしまって、ついにやってきました。

WOODY 久留米 筑後 ランチ ウッディ

50年の歴史あるレトロ喫茶「WOODY」行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

もうすぐオープンして50年!地元民に愛されるレトロ喫茶「WOODY」(筑後市)

久留米, 筑後, ランチ, WOODY ウッディ

ということで筑後市和泉にやってきました。

駐車場はかなり広いんですが、基本的に平日や週末関係なくいつ通っても満車なのでなかなか行くタイミングを逃してはや3年が経過してしまいましたが

筑後で一等ランチ店舗紹介

いよいよ扉を開ける日が来ましたね。

外観は、50年の歴史を感じさせないほど新しく、白を基調とした綺麗なデザインです。

筑後で一等ランチ店舗紹介内部

店内はどこか懐かしさを感じる内装で、昔ながらの親しみやすい空気感が漂っています。

少し広いボックス席も。

全体的に温もりのある落ち着いた雰囲気も素敵です。

筑後で1等ランチ店舗メニュー

そしてびっくりしたのは価格帯。

今時カフェでかき氷を頼めば1,500円は超えるのを覚悟しますが、全て980円で提供されてて

筑後から1位ランチ店メニュー価格も安い

期間限定のパフェなども用意されてるようです。

ランチを食べた後、スイーツまで楽しまないとですね。

筑後で1等ランチWOODY食後におやつも

今回は『スペシャルオムライス(1,580円)』を注文してみました。

WOODYスペシャルオムライス

はぁ〜深い。

思わずいい意味でため息が出ますね。

WOODYで最高のおいしい食べ物

そしてこのギャップよ。

かなりワイルドな見た目でやってきたけど

なんですかこの子供が考えた最強のお子様ランチみたいな組み合わせは。

最高すぎませんか?僕が子供の頃これを知ってたら絶対大好物になってましたね。

子様ランチ

海老も興奮して思わず横にのけぞってます。

それでは主張の激しい海老フライからいってみましょうか。

海老フライ

熱々でほくほく旨し。

頭から丸ごと食べてもサクサクで進んじゃいますよ。

久留米筑後WOODYでサクサク味

デミグラスではなくドゥミグラスをかけて..

こういう読み方にこだわりのあるお店、嫌いじゃない。

絶対にいいですね

あああぁ、懐かしい。これだよね。

絶対にいいですね

純粋なオムライス。

敢えて具材なしのケチャップライスに薄い卵焼き、これかなり技術がいるから昨今なくなってきたんですよね。

絶対にいいですね

すっきゃなぁ。

すっきゃなぁ

ハンバーグも形が少し不揃いというか不格好なのがまたいい味出してますね。

ハンバーグ好なのがまたいい味出して

『シトラスヨーグルト(980円)』のかき氷がやってきました。

シトラスヨーグルト

付属のシロップを上からかけて..

素敵なかき氷群針がちょうどいいですね。

あー!これだよ。

最近の流行りのふわふわな台湾系もいいけど懐かしいしゃりしゃりのタイプに結局落ち着くんだよなぁ。

シトラスヨーグルト

ある程度進めたら再度シロップをかけて

素敵なかき氷群針がちょうどいいですね。

ここらへんでスイーツ欲が加速してしまって

素敵なかき氷群針がちょうどいいですね。

『丸ごと桃のアールグレイティーパフェ(1,280円)』も注文しちゃいました。

後悔はしていません。完全に食べ過ぎです。ありがとうございました。

素敵なかき氷群針がちょうどいいですね。

とりあえず一旦避難してもろて。

素敵なかき氷群針がちょうどいいですね。

甘さ控えめなカスタードクリームに

素敵なかき氷群針がちょうどいいですね。

桃のアイスかな。

風味が爽やかでフルーツ系の甘さを感じます。

素敵なかき氷群針がちょうどいいですね。

パフェってほんとに食べ進めていくたびにつぎはなんだろう?と

思わずワクワクしてしまいますよね。

素敵なかき氷群針がちょうどいいですね。

桃の中にはカスタードクリームが詰まってました。

レトロな雰囲気に新しい風を取り入れたような盛り付けのパフェは期間限定なんだそうです。

老舗なんてと行かず嫌いなあなたもぜひ一度行ってみてほしい、長年愛されるのは理由がありますからね。

それではまた次のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名ウッディ
住所福岡県筑後市和泉240−1
電話0942-53-0724
定休日水曜日
営業時間10:00~17:00
駐車場あり
インスタ@cafewoody1976
支払い方法PayPay
現金
クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次