意外と穴場な塩ラーメン『俺野塩』を知らない方は絶対損してます

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

福岡の皆さまにビッグニュースがあります。

塩ラーメン、うまいです

何を言うとるんかと。こちとら豚骨一筋でやってんだと。

ええ、僕も今までどこで塩ラーメン食べても「まぁまぁ美味いけど..やっぱ豚骨ラーメンは超えんなぁ」って感想でした。

そんな僕みたいに豚骨が血液の代わりに流れてるあなたにこちらのお店をご紹介します。

スポンサーリンク
目次

意外に穴場?知らない人がまだ多いのかも「俺野塩」(糟屋郡篠栗町)

ということで糟屋郡篠栗町にやってきました。

久しぶりに筑後エリアを飛び越えてウロウロしてた時に偶然入ったお店なんですが

メニューはこちら

お昼ご飯にラーメンでも..と思って入ったら、塩ラーメンのお店だったんですよ。

まぁ、たまには塩でもいいかと『塩ラーメン(790円)』を注文してみました。

店内はこじんまりした空間でカウンターとテーブルが少し。

こだわりが詰まってるお店のようで、それぞれのラーメンのこだわりがPOPで並んでました。

こういうの読みながら待ってる時間が好きなんですよね〜。

こちらが『塩ラーメン』です

魚介の出汁が効いた一杯になってるようで置かれた瞬間の香りでもう1段階お腹が減りま..

ええっ何これうますぎんか

このスープ、なんと言えばいいのか。

旨みが限界まで溶け出しててたまらなくすすんでしまう。麺に行き着く前に飲み干す勢いで

麺は全粒粉の中太麺か。

細麺派の人もきっと多いと思いますが、これは確かにこの麺が合うなぁあああ。

チャーシューは薄切りになってて、高級感すら感じますもんね。

しかもそんな塩ラーメンが家系トッピングに進化したものもあるんですよ。

『スタミナ塩ラーメン(980円)』は替え玉必要ないくらい大量にもやしがのってて

もやしで腹たまるわって話なんですがこういうもんですからね。怒らないでください。

スープはカエシを2倍ほど入れられてるようでノーマルよりさらに濃厚になってますね〜。

もやしは味がついてないのでスープに潜らせてもよしなんですが

これ、味変に使ってください。とスタッフの方が怪しい粉を持ってこられました。

10種類以上のスパイスを配合したものらしくて、もやしにこれを振りかけたら

もやし3袋ペロリですよ。

気づけばもやしが消えてましたもんねぇ。これは素晴らしい味変だ。

チャーシューは違うのかな。

さっきよりしっとりしてる気がする。厚さは同じだけどチャーシューの旨みがマジで上品なんだよなぁ。

ここの塩ラーメン、興奮するほどマジで美味いので一回食べてほしい。

筑後エリアにもできたらいいのにね。それではまた明日のお店もお楽しみに。

このお店の記事はこちら
店名塩らーめん俺野塩
住所福岡県糟屋郡篠栗町津波黒1丁目166−1
電話
定休日不定休
営業時間11:00~18:00
駐車場あり
インスタorenoshio__ramen
支払い方法現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次