『大人は絶対一度行ってほしい』世界観が素敵すぎるお店が八女にあります

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

おそらく今回のお店は若い方というよりも、40代以上の方に刺さるお店なんじゃないでしょうか。

昭和から平成初期の空気感が漂うエモーショナルな世界観がたまらないお店

ウメノ商店

ここ八女に行くなら絶対行ってほしいお店です。

スポンサーリンク
目次

30代前半の僕でも懐かしさを感じるお店「ウメノ商店」(八女市)

本日やってきたのは八女市本町。

地元の方や読者の方から八女に面白いお店があるとの噂は聞いてたんですが、そんな有名なお店を紹介するのもなぁ..なんて斜に構えてたんですよね。

これはもっと早く来るべきだったかも。

壁にはレトロな看板がズラリ。

お店に向かう通路のワクワク感もいいですよこれ。

左側には「ウメノ雑貨店」があって、こちらも要注目なんですが

本日はこちらがメインなので詳しくは過去記事をご覧いただければ。

テイクアウトもされてるんですが、価格が全体的に安いんですよね。

百円お好み焼きも今度買ってみたいなぁ。

色々気になるけどとりあえずお店に入ってみましょうか。

ほら、もう入り口から面白いもんね。

カウンター席もおすすめなんですが左側に個室がありまして

初めてならこちらの個室をまず利用してほしいんですよ。

上を見上げればご当地提灯がずらっと並んでて

壁には可愛らしいPOPも。

ソーダってジガジガしてるとうちのばあちゃんがよく言ってましたが今の若い方にも伝わるんでしょうか。

こういう子供の頃あるあるネタみたいなのもほっこりしますね〜。

メニュー表もすっごくないですか。

眺めてるだけでワクワクするし、種類もいっぱいあるので週一で通って全部制覇したいくらいありますが

今回はスタッフの方のおすすめされた『あいがけカレー(1,000円)』を注文してみました。

待ち時間は眺めてたら秒で過ぎますから。

この世界観は本当に唯一無二なんじゃないですかね。

壁には本物のファミコンのカセットがずらっと並んでて、有名なものから珍しいものまで飾られてて

そりゃ前のめりに眺めたくもなりますよ。

これがあいがけカレーですか。

香りがいいしこんな綺麗にまとまって、余計な飾りはなく自信が溢れてる盛り付けですね。

まずは右側の甘口カレーからいただきましょうか。

あ〜いいなぁこれ。

子供の頃食べた子供向けのカレーみたいな、ただ辛くないだけではなく懐かしさすら感じる味付けで

目を閉じたら家族でテーブルを囲んでたあの頃を思い出しますね。

スパイシーカレーもそこまで辛くはないけどピリリっとします。

カレーだけを取り合えず合わせてみましょうか。

あぁ…これは泣きそう。

子供の頃親が食べてる辛口のカレーを背伸びして食べた時思ったよりも辛くて自分の甘口のカレーを混ぜて食べたあの時の味(伝われ..)

エモーショナルな思い出すら呼び起こす味なんですよねぇ。

もちろん米にかけてあいがけを楽しんでもいいし、楽しみ方は人それぞれでしょうけども。

泣きそうになるこの感覚、大人ならきっとわかってもらえるはず。

ということで八女の人気なお店『ウメノ商店』でしたが、知れば知るほど沼にハマる底が見えないお店ではないでしょうか。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名ウメノ商店
住所福岡県八女市本町173
電話0943-22-8890
定休日火曜
営業時間11:30~14:30
17:30~21:30
駐車場あり
インスタ@umenoshouten_yame
支払い方法PayPay
クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次