久留米で話題沸騰中!「炭焼きお肉とスパイス みとなる」の絶品3種あいがけカレーがうますぎる件

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

ひっさしぶりにカレーの名店を見つけました。

もう、紹介できるこの日をどれだけ待ち侘びたか。

「炭焼きお肉とスパイス みとなる」のカレーをご紹介します

2024年3月1日にオープンした久留米市・螢川町の道路沿いにあるカレー屋さんなんですが、

ここのカレーは素晴らしいですよ

カレー好きの皆さま心踊らせてお店に向かってください。

スポンサーリンク
目次

スパイスを極めたオーナーが手がける3種のあいがけカレーとは「炭焼きお肉とスパイス みとなる」(久留米市)

というわけで、久留米市・螢川町にやってきました。

道路沿いになるので近隣の有料Pに車をとめて向かってください。

店内はオープンしたばかりなのもあり清潔感あふれてますね。

ちょっと僕はスパイス愛好家ではないので何が入ってるかは分かりませんが、様々なスパイスが並んでます。

こんな沢山のスパイスを使ってカレーを作ってるんですね〜。

こちらはこだわりの炭。

炭焼きのお肉ってかなり旨みが凝縮されて美味しさも倍に感じますもんね。

ちなみにここのお店は2階もあるんですよ。

こんな感じの空間が広がってまして

特に時間指定もないのでカレーを食べた後にゆっくりスイーツを楽しんでもいいかもしれませんね。

もうずっとカレーの良い香りが充満しててお腹がなりっぱなしなのでメニューを見ていきましょう。

他のメニューはこちら

3種のあいがけカレーセットを堪能

3種のあいがけカレーセットの注文はこのような流れとなります

1、炭焼きのお肉を選びます。

・牛タン

・ハラミ

・地鶏

・ソーセージ


2、カレーを[3種]選びます。
・パキスタンチキンカレー
・博多和牛焦がしキーマカレー
・魚介のグリチリカレー
・シュリンプイエローカレー
・キングレッドカレー
・スパイスビーフマサラ
・イカ墨ブラックカシミール


3、ライスの種類を選びます。
・ターメリックライス
・玄米
・クミンライス
・チョップドサラダ+150円


4、トッピングメニュー

・牛タン増し500円

・ハラミ増し380円

・地鶏増し300円

・ソーセージ増し250円

・自家製らっきょ150円

・パクチー 150円

・半熟卵 150円


5、セットドリンク

・クラフトジンジャーセール

・クラフトコーラ

・ジーララッシー

・お水にこだわった自家焙煎珈琲

・ほうじ茶チャイ

・アッサムチャイ

今回注文したのは『お肉はハラミ』カレーは『レッド・キーマ・イエロー』ライスは『ターメリック』に半熟卵をトッピングしました。ドリンクはクラフトジンジャーエール。

カレーの1800円に半熟卵の150円を追加して合計1950円でした。

見てくださいこの美しさ。

ワンプレートで3種類のカレーが楽しめるのも嬉しいし、美味しいものをちょっとずつ楽しみたい女性にもかなり人気なんですって。

具材も見ての通りゴロゴロ入っててボリューム感は文句なしですよ。

あ、お肉は思ったよりもちょい少なめ。

炭火で焼かれたのがわかるくらい炭の香りはしっかりまとってますね。

わぉ!スパイシー!

しょっぱい感じというよりはかなり風味が爽やかでカレーをくぐらせて食べれば一口で虜になるでしょうね。

この博多和牛焦がしキーマカレーの部分が一番好き

和牛感は正直分かりませんが、カレーの味わい深さや風味がしっかり効いてて

スパイシーでありつつどんどん進んでいくちょうど良い辛さに仕上がってます。

シュリンプイエローカレーは海老の風味を本来感じるのかもしれませんが

食べる順番を間違えてしまったのか口の中がスパイシーすぎて、感じ取れませんでした。。

これは先に食べるべきだ、僕の教訓をどうかあなたは活かしてください。

キングレッドカレーはサラサラしててスッと染み渡る感じでターメリックライスとの相性は抜群。

まずはカレーだけをそれぞれ楽しんだところで

半熟卵を割っていきましょうかね。

ウヒーー!!良いぞぉ!!

あふれる黄身のボルケーノをしっかり堪能したところで

贅沢に一口でいきますよ。

とろっとろで口の中のスパイシー感が一旦落ち着きました。

あ、ちなみに辛さが足りない方に向けて

しっかり用意されてますからね。

後半の味変にも良いかもしれない、めっちゃ風味も増しますよ。

締めはジンジャーバスクチーズケーキ。

その名の通り、生姜の香りも感じるんですが

甘さ控えめでありつつ、しっかりチーズも活きてるのでそのアクセントにピッタリ合いますね〜。

なんだかこのまま帰るのも勿体無い気がして…

追加でスイーツもいっちゃいました。

『自家製あんこと八女抹茶のパンケーキ黒蜜ソース(1,100円)』

スッとナイフが入っていく。。

めちゃくちゃ柔らかくて耳を済ませるとシュワァ..って空気が抜けていく音もまた良きですね。

あぁぁ..しあわへぇ..

やばい、美味しすぎて知能指数が落ちちゃう。

あんこの甘みもしっかり堪能した後に黒蜜をかけて

後半の味変も兼ねて飽きずに最後の一口まで楽しめますから。

流石にどちらも食べるのはお腹はち切れるかもしれないのでシェアするくらいが良いかも。

スイーツだけでも美味しいのでカフェタイムにもぴったりだと思います。

このお店の記事はこちら
店名炭焼きお肉とスパイスみとなる
住所福岡県久留米市螢川町5−11
電話0942-64-8577
定休日水曜日
営業時間11:00~22:00
駐車場なし
インスタ@mitonaru.jp
支払い方法・PayPay
・カード利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次