カフェコーナーがリニューアル!改めて『コレット』満喫してみました

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

もうもはや何度通ったかわからないくらい、めっちゃお気に入りのケーキ屋さんなんですが

ここしばらく行けてなくて久しぶりに伺ったら

めっちゃ進化してました

ちょっとした息抜きにもいいかもしれません、早速行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

お子様連れでも大歓迎のゆったりカフェスペース爆誕!「幸せ菓子工房コレット」(久留米市)

本日やってきたのは久留米市合川町。

ジョイフルの目の前なのでついスルーしてしまいがちな場所にあるお店ですが

ここのお店は知って欲しい。

焼き菓子のラインナップの豊富さはもちろんですが、何と言っても今回お伝えしたいのがこちら

以前から解放されてたカフェスペース、これでも全然悪くはないけど

テイクアウトのみで飲食スペースを利用してないお客さんとお会計のたびに目が会うのが若干気まずかったんですよね。。

自意識過剰かもしれないけども、居づらいじゃないですか。そそくさと帰りたくなる人も多いかもしれませんが

カーテンで仕切りができてた。

お店の雰囲気もガラッと変わってカフェスペースも利用しやすい空気感と言いますか

今後はここでゆっくりカフェタイムする人たちも増えていきそうな予感。

しかもやっぱりケーキ屋さんですからね。

スイーツのプロですよ?

カフェのスイーツもいいけど、やっぱりパティシエが作るスイーツは別格ですから。

ショーケースの中にあるケーキからその場で選んで、ドリンクと一緒に楽しめるようになってて

なんだこれ

もこもこしてるかわいいスイーツが期間限定で登場したみたいです。

めっちゃフレッシュなみかんをまるごと使ったスイーツも。

唐津市のみかんってめっちゃ甘いんですって、これはぜひ食べてみたい。

あ、ちなみにこういうコロコロしたチョコも食べられますから。

ケーキはなぁって日もチョコとコーヒーで優雅にご褒美タイムを過ごすことができますよ。

それでは『まるごと麗紅のタルト(650円)』からいきましょうか。

あ、すっごいこれ

パツパツに水分含んでて弾けるようなみかんの香りがふわぁっとのぼってくるんですよ。

これ期間限定なのが惜しいくらいめっちゃうまいなぁ。。

これみかん農家さんの笑顔まで見えますよ。

こんな甘くなるまで育てるの大変なんでしょうね。ありがてぇ..

そしてショーケースの中で異彩を放ってた『チョコっとベリーのもこもこタルト(600円)』

見た目めっちゃ可愛くないですか?

春らしさもあってみてるだけで癒されますねぇ。

あ、これクリームじゃなくて生チョコなんだ!

口に入れた瞬間にとろぉっと溶けていく時のフランボワーズの風味もしっかり感じます。

そして中には大粒のイチゴ。

丸々一粒入ってるとは聞いてましたが

これ一緒に食べた時のいちごの甘味と酸味、フランボワーズの風味と口溶け。

見た目では判断できない、パティシエの技術を詰め込んだここだけの逸品ですよ。

これ一回食べてみて欲しいなぁ。。

めっちゃオススメです!

このお店の記事はこちら
店名幸せ菓子工房コレット
住所福岡県久留米市合川町1527-2
電話0942-27-7882
定休日火曜日
営業時間10:00~18:00
駐車場あり
インスタ@collet_2022
支払い方法・マスターとVISAのみ可能
・QRコード払い可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次