『Ryuty』発想に驚愕!片手で食べるスタイリッシュなピザ食べてみた

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

以前鰻屋さんがあった場所に何やら新しいピザのお店ができたのをご存知でしょうか。

言うてピザでしょ..と。

あまり気に留めずに過ごしている皆様。

このピザは革命です

片手で歩きながら食べるスタイルで、肩で風を切るおしゃれランチいってみましょう。

スポンサーリンク
目次

オーナーは18歳!?この発想は新しい時代を作るかもしれない「Ryuty(リュティー)」(久留米市)

お店の場所は久留米市野中町、シックな濃い青色の外観なのですぐにわかると思いますが駐車場が少しわかりにくいです。

お店を正面に見たら右側からスーッと裏の大きな建物を進んで左に曲がると駐車場があるのでそちらに停めていただければとのこと。

店内にはこんな感じでいろんな揚げピザが並んでまして

自分で選ぶシステムになってます。

しかもこの店何がいいかって

めっちゃリーズナブルなんですよ。

これ一個食べるだけで結構お腹に溜まるので

ワンコインでピザが楽しめるならかなりコスパよくないですか。

ラインナップも今後色々登場するそうなので要チェックです。

個人的に『クワトロベーコン』が気になったのでこれと『マルゲリータ』を購入しました。

更に推しポイントとしまして実はこのピザ

全部手作りなんですよ。しかも当日朝から。

なので「毎日一生懸命作ってますが開店までには全て揃わないかも..」とのこと。

もし商品が並んでなくても注文したら優先で作ってくれますし、オープンして間もないのでクレームは言わずに暖かく見守ってくださいね。

というか作ってるのを眺めてるだけでも楽しいですよ。

むしろ出来立てが食べられるならラッキーまであります。

揚げ時間は思ったよりも短くてそんなに待たされません。

この価格で頑張ってつくられてるんだ。ちょっと待つくらいいいじゃないの。

出来立ての揚げピザはかなり熱いので食べる時は注意してくださいね。

それでは早速食べていきましょうか。

まずは『クワトロベーコン(530円)』から。

家で食べるときはレンジよりもオーブンで5分くらい温めたほうが美味しく食べられると思います。

みてくださいよこれ

中を覗けばたっぷりのチーズにベーコンがまるで安眠するように隠れてました。

ああぁああ!うっま!

クワトロフォルマッジのようにいろんなチーズが入ってるわけではなく

濃厚なモッツァレラチーズが主役級に主張してくるんですけども、これがかなり濃厚で美味い。

端っこまでたっぷりチーズがアピってますね。

小さなお子様でも食べやすい味付けだし、色んな種類を食べ比べするのも楽しそうだなぁ。

続いてピザといえば、でお馴染みの『マルゲリータ(480円)』いきましょうか。

真ん中から少し割いてみますね。

中身はどんな感じなんでしょうか。

こっちはコロっとしたモッツァレラが現れました。

バジルもしっかり入ってますね。

揚げピザの名前の通りの商品で『ピザを畳んで揚げたもの』をイメージしてもらえれば伝わりやすいでしょうか。

いやぁ、これは来るぞ新時代が。

周りのパン屋さんもヒヤヒヤしてるかもしれませんね。

今後福岡市でも出店がきまってるそうなのでぜひ情報をチェックしていこうと思います。

それにしてもマジでうまいなこれ。

500円で食べられるから定期的に通って全部制覇したいと思います。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名Ryuty
住所福岡県久留米市野中町1297-5北原店舗1階
電話なし
定休日火曜・木曜
営業時間11:00~21:00
駐車場駐車場4台あり
インスタryuty_panzarotti
支払い方法・PayPay利用可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次