さらに進化してた『太宰府SUGIRU』のチキンやっぱり激アツです-太宰府市-

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

太宰府天満宮までの参道って

食べ歩きストリートだと思うんですね(名推理)

右を見たら焼きおにぎり売ってたり

左を見たら海老ラーメンがあったり

周りを見て何も食べずに天満宮に辿り着くなんて不可能ですよね。

そんな中でもイチオシで紹介したいお店はやっぱりここなんです。

スポンサーリンク
目次

最初の鳥居を左に1分、食べ歩きに最適すぎる「太宰府SUGIRU」(太宰府市)

年末年始に太宰府天満宮に行くなら電車か

少し離れたところに車を停めて駅までタクシーよ、と太宰府のプロに教わったので次回からそうしたいと思います(何の話)

やっぱり人気スポットなだけあって人も多いしそれに比例して駐車場が満車になりがちなので

スムーズに探索するなら確かに理に適ってますよね。

そんなこんなで太宰府駅から参道を登って最初の鳥居を左に1分進めば

ありました。

太宰府天満宮に行くなら最初に寄り道しちゃうのがここ『太宰府SUGIRU』です。

唐揚げのメニューは3種類ありまして

・1カップ3〜4個入り(500円)

・ハーフ&ハーフ2個×2個入り(700円)

・ランチパック6〜8個(950円)

味付けも全部で14種類用意されてるから迷っちゃいますよね。

実は元々バナナジュース専門店だったんですが

昨年、2022年の12月にリニューアルしたんですよ。

そこから更に一年、パワーアップしてたので早速食べてみましょうか。

個人的にはハーフ&ハーフがおすすめ

ということで今回は2種類の味を試すために「ヤンニョムチキン」と「梅しそ」の『ハーフ&ハーフ(700円)』を注文してみました。

前回食べた「ハニーマスタード」も美味しかったんですが、あえてこれ本当に合うんか?と梅しそをチョイスしてみた次第です。

ヤンニョムチキンは前回食べた時とは見た目が変わってて上にはアーモンドがのってますね。

少し味も変わったようなので実際に食べ比べてみようかと。

あっ、こっちの方が好きかも

何だろ、辛さの奥にちょっとだけ甘み?があって甘辛い感じというか。

お腹空いてたら10個はペロリというか。

高校生の頃出会ってたら無制限に頬張ってましたねこれは。

では問題作いきますか(失礼)

梅の香りが唐揚げの熱で気化してるのかすっごい香りはいいですよ。

でも流石に唐揚げに梅は流石にちょっとやりすぎてませんか。

これが美味いんだ。
クセになるくらい美味いんだわ
(大事なことなので二回言いました)

辛いの苦手な人はこれ絶対選んでほしい。

梅の塩っけと紫蘇の風味が最初にきた後に、ほんのり鶏の肉汁と旨みが口の中に広がってくのが最高すぎる。

個人的にはシングルよりはハーフ&ハーフがおすすめですね。

3人以上ならランチパックの方がいいかも。

辛いのが苦手な方はハニーマスタードおすすめですよ。

唐揚げが甘いなんて何事だと思ったまま頬張ったらきっと新しい世界に行けますからね。

ぜひお試しあれ!

このお店の記事はこちら
店名太宰府SUGIRU
住所福岡県太宰府市宰府3丁目1−19
電話092-775-4427
定休日不定休
営業時間11:00~17:30
駐車場なし
インスタ@dazaifu.sugiru
支払い方法現金・PayPay

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次