『C’EST PAS GRAVE(セパグラーブ)』フランスの風が吹くパン屋さんを知ってますか?-久留米・津福本町-

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

久留米で気になりつつずっと紹介していないお店がありました。

知ってるけど行ったことないお店

そんな店あなたもありませんか?

セパグラーブ

パンの聖地フランスで修行した店主が提供している本場の魅力をぜひお楽しみください。

何といってもこのデイサービスひびき2の看板があまりにもデカすぎて

ここにパン屋さんがあるなんてとても想像できないんですよね。

あっ、みたことある!

そんな方もきっと多いはず、久留米市の2番目に多い通り沿いにあるのに

正直何屋さんか分かりづらいんです。

美容室か雑貨屋さんかと僕もずっと思ってました。

見てください、このラインナップ

これを知らないなんて本当に今まで損していました

久留米の津福本町に2020年11月にOPENされたそうですが、フランスのパリにある「リュクサンブール公園」に近しいものをお店の裏にある津福公園に感じたからここでお店を開いたそうです。

店内はこじんまりしており、ラインナップが大量にあるお店というよりは

少数精鋭で主力メンバーが揃ってる感じで

一気に作るのではなく、その日の天気やお客さんの流れを見ながら

できるだけ出来立てをお渡しするためにピークタイムのちょっと前に焼かれてるみたい。

なので10時から少しずつパンが並び始めて昼の14時半~15時半が一番美味しい状態で楽しめるように提供されてるんですって。

それでは実際にいくつか購入してきたので早速ご紹介させてください。

まずは『クロワッサン(248円)』から。

実際に持ってみたらよりわかってもらえると思うのですが

この大きさの割になんか

めっちゃ軽いんですよね。

今まで感じたことのない、ちぎった触感はふわっさくでバターの香りがスーッと体に沁みていく。

クロワッサンの知らなかった魅力をまたひとつ知るきっかけになりましたね。

バターの良い香りがして、噛めば噛むほど小麦の上品な余韻が口の中いっぱいに広がっていくのがわかる。

『パニーニ カプレーゼ(453円)』はそのまま食べてももちろん美味しいんでしょうけども

中にはフレッシュモッツァレラが使われてるのでやっぱりオーブンで温めた上で

このチーズの魅力を最大限に楽しむのが礼儀というものでしょう

トマトにバジル、ベーコンの絶妙なバランスで配合されてるのがわかる

丁寧な味付けで、一口食べるごとに幸福度が跳ね上がっていくのが分かりますね。

やっぱりお腹を満たしたい、食べ応え重視なら『キッシュ(475円)』は外せませんよね。

こちらは日替わりになるので今日は何が並んでるかはお楽しみなんですが

このボリューム感みて

普段結構食べる方の僕でも正直、これ一個でも十分ランチの代わりになりそうなくらいの満足感がありましたね。

続きまして『パンペルデュパリゴ(367円)』

思わず口に出して言いたくなる名前ですけども

フレンチトースト的な感じかなと思って食べてみたんです

なんか入ってる⁉︎

そうです、中にはベーコンとドライトマトをサンドしてあり

表面のチーズが香ばしく香るホットサンドに仕上がってました。

最後は『ハモンセラーノ(507円)』

やっぱりここのお店に来たなら絶対クロワッサンは外せないんですけども

シンプルなクロワッサンより惣菜系の方が好きな方もきっと多いはず。

この日一番が決まりました。

スペイン産のハモンセラーノ(生ハム)を使用されてるそうですが

絶妙な塩気に神ワッサンの食感が最高にマッチしてました。

朝10時から空いてるのでお散歩がてら寄り道して津福公園でパリっ子デビューしてみてはいかがでしょうか。

フランスの風がきっとあなたを迎えてくれると思います。ではまた。

店名C’EST PAS GRAVE
(セパグラーブ)
住所福岡県久留米市津福本町717−4
電話0942-80-6497
定休日月/火曜
営業時間10:00~17:30
駐車場あり
インスタ@c_est_pas_grave_boulangerie
支払い方法PayPay

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次