『kitsuneのおやつ』いなり寿司専門店が瀬高町にひっそり出来てた@みやま市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

ピクニック日和が続く今日この頃ですが

そんなお出かけの際にも、ちょっとしたランチなどにもおすすめな

いなり寿司専門店が誕生しました

スポンサーリンク
目次

朝10時オープンで無くなり次第終了な小さなお店『kitsuneのおやつ』(みやま市)

やってきたのはみやま市瀬高町、駐車場はお店の前と左側に契約駐車場が用意されてるのでそちらに停めてからお邪魔します。

店内にイートインスペースはないテイクアウトの専門店になってまして

空きスペースにはちょっとした観葉植物も販売されてます。

家にちょっとこういうの置いてあったら

癒されますよね、僕も二つほど置いてます。

それにしてもいなり寿司にそんなレパートリーあるの?って疑問に思いませんか?

ビビンバいなり

こんな自由な発想のいなりがあるんですから

ちょっと期待値が上がりますよね。

ちなみに五種類のいなりをまとめたパックも用意されてるので

家族で食べる時にはこれがおすすめです。

ラインナップはこちら

・南関揚げいなり 650円

・高菜いなり 500円

・ゆずいなり 360円

・ビビンバいなり 420円

・焼き鯖寿司 720円

・黒糖いなり 345円

・いなり プレーン 345円

・いなり寿司10個パック 1,240円

ここのいなりは眺めてるとどんどん食べたくなるのでかなり迷いましたが今回は特に気になった二種類を注文してみました。

まずは名前に惹かれた『ビビンバいなり』

特に香りはそこまで感じないので

今のところビビンバ感はないんですが

あっ、そういうことね。

中は少しピリ辛で食欲をそそる味付けになってまして

味のイメージとしては韓国料理の「キンパ」をいなりで包んだような感じといえば伝わるでしょうか。

キンパが好きな方には絶対ハマると思う。

でも個人的には好みが分かれる味に感じました。

韓国料理が好きな方はハマりそうです。

もうひとつは「ゆずいなり」いってみましょうか。

こちらはパックを開けた瞬間にふんわりゆずの香りが。

ちょっと期待しながら..

わー!伝わらんこれ!

写真に収まらんぞ、この感動は。。

見た目はシンプルすぎるけど、ゆずの香りと酢飯のバランスが本当に絶妙にマッチしてて

一言で言うと『人生で1番うまかったいなり寿司は?(謎質問)』と聞かれたら

この『ゆずいなり』と即答したいくらいめっちゃ美味いんですよ。

じゅわぁっと溢れるいなりの旨みに

爽やかなゆずの香りが絶妙に絡んでくる、これをぜひ体感してほしい。

お値段もリーズナブルなので食べてみて!

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名Kitsuneのおやつ
住所福岡県みやま市瀬高町下庄1718−9
電話なし
定休日月曜日
営業時間10:00~18:00
駐車場駐車場有り
インスタ@kitsune_miyama
支払い方法PayPay / 現金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次