移転した『糸島食堂本店』の海鮮丼メニューが多すぎて悩ましい@糸島市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

糸島の海鮮丼といえば」で有名な

糸島食堂をご存知でしょうか

元々は福岡市西区の海岸沿いにあったお店ですが昨年の10月に満を持して糸島に移転オープンしました。

平日でも行列ができる人気店ですが

更にパワーアップしてます

スポンサーリンク
目次

スマホでセルフオーダーになってた『糸島食堂本店』(糸島市)

相変わらずの人気ぶりです、糸島食堂。

目の前に駐車場があるんですが、収まらない場合は第二駐車場も用意されてるのでそちらをご利用ください。

30人くらい並んでましたが

意外と回転は早めでしたね。

列の途中に給水スポットも用意されてます。

開店30分前ですでに8組待ちで、オープンの際には20組以上後ろに並んでたので並びたくない方は30分前には着いてた方が良いかも。

思ったよりも店内はコンパクトだ。

カウンター席を中心に座敷席とテーブル席が壁側に用意されてました。

ちょっとみてください。

スマホでオーダーできるだけでなく、そのままスマホで決済できるんですよ。

イタズラ防止のためモザイクをかけてます

すごいですねぇ。

少しでも回転率を上げる努力を感じます。

メニューはこちら

今回は『甘エビ丼(1,600円)』と『海鮮丼(2,000円)』を注文しましたが

実はここのお店に来たなら

『海鮮茶碗蒸し』は絶対食べるべし!!

紹介してくれた方がそう言ってたのでこれも追加で注文しておきます。

これはやばい

入るまでの待ち時間は長いですが、注文してから到着まではかなり早くて

溢れんばかりの魚介がてんこ盛り。

3、4、5・・

8種類も入ってるじゃないか!!!

でも丼のサイズは意外とコンパクトかも。

大人の男性なら片手で鷲掴みできるくらいのサイズです。

それにしても刺身がぶりんぶりんで

思わず震えが止まらなくなるくらい感動しますねぇ。

鮮度はもちろん文句なし。

どこの席からも着丼の際に目を輝かせて

うわぁぁ・・

と声があちこちから聞こえてくるほど。

おまけ程度に思ってましたが、この味噌汁

具材が予想以上にゴロゴロ入ってて

この味噌汁だけでも来る価値あると思う。

あ、そうそう。

紹介してくれた方に聞いてた茶碗蒸しがこちらです。

ふぁあー!これは良いどぉ!

数量限定なので早めに行って欲しい。
これは3回開け閉めを楽しんで食べ始めてくださいね。

たはー!これは確かにおすすめしたくなるわ

魚介もゴロゴロ入ってて

エビに魚にウニにカニ、いくらなんてもう宝石箱やんか。

これだけでも感動しっぱなしだったのに

お待たせしました、ラスボスです。

輝かしいいくらを少し堪能した後は..

テーブルにある3種類のタレを選べるんですが

僕はごまだれ醤油にしました。

正直少し甘くて好みは分かれるかもなので、それぞれ少しずつ食べ比べして使ってくださいね。

それではいきますっ

くふぅうーー!!

甘エビをこうやって一気にすくうのも

ご飯ごといくのも良いなぁあ!!

え、大葉の裏は盛り付けされてないんじゃないかって?

しっかり裏側にも隠れてますからね。

一気にひとすくいして貪るもよし。

一本ずつちゅるりといくもよし。

大葉に掴んでも最高です。

何を頼んでも外しません、ちょっとお高めだけど行く価値はある。

糸島に行くならぜひ寄り道してみてね!それでは!

店名糸島食堂本店
住所福岡県糸島市神在西2丁目24−27
電話092-332-0288
定休日不定休
営業時間11:00~16:00
駐車場あり
インスタitoshimasyokudou

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次