こんなアットホームなパティスリーみた事ない『HORINKO』が可愛すぎるってもっと知ってほしい@大牟田市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

大牟田市に行けば意外と知れば知るほどスイーツのお店が

結構出店されてるのでいつも目移りしてるんですがそんな中

大牟田市民から根強く愛されてるお店の情報を入手したので早速行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

姉妹で経営している小さなスイーツショップ『HORINKO』(大牟田市)

208号線沿いにあるのでお店はすぐ見つかるんですが

どうみても駐車場がないんですよね。

でもちゃんと用意されてるので先に写真付きでご案内しますと..

目の前の歩道橋に沿って左側に有名な『高専ダゴ』があるんですけどその道をまっすぐ進むと

ここの交差点を左に曲がりますと

突き当たりが専用駐車場になってます。

この看板の前に停めるようにして下さいね。

路駐とかはダメですよ。

歩いて2分くらいなのでご安心ください。

それでは改めてお邪魔します。

店内が綺麗なピンク色で包まれてて女性の方に好かれそうな世界観なんですが

ちょっと男性は少し場違い感もあるかも知れませんが鬼メンタルなので全然気にせず

じっくりみてまわりたいと思います。

スイーツはめっちゃ美味しそうなものばかりで

かなり手間暇がかかってるのがわかりますねぇ。

焼き菓子もしっかり並んでまして、選ぶのもかなり時間がかかると思います。

よかった〜、路駐してたらソワソワしてゆっくり選べませんもんね。

お絵描きクッキーの絵がめっちゃシュールと言いますか。

まるで子供が描いたような絵で正直ここのパティシエさんは絵心まではないのかと思ったんですが(失礼

バッチリクオリティ高くて草

失礼しました、手書きで描かれてるとは思えないくらいうまいです。

誕生日にはこういったイラストを描いてくれるケーキも用意されてます。

HORINKOといえばこれって方も多いんですってね。

くまとハトのクッキーがめっちゃ可愛い。

あ、これは個人的にベストショットです。

色々気になる商品がいっぱいあったのでいくつか厳選してご紹介させて頂きますね。

ちなみに店名のほりんこはオーナーの堀さんの学生時代のニックネームだそうです。

イラストのシュールな感じもめっちゃ好きだなぁ。

まずは『エッフェルシュー(216円)』からいってみましょうか。

これがシュークリーム好きにはたまらんやつでして

一口かじれば

絶対にファンになるやつです。

ザクザクの硬めなシュー生地が好きならぜひ食べてみて下さい。

ふわふわなのもいいけどこれは食感もいいなぁ。

『シャインマスカットのタルト(486円)』

やっぱり今の時期はこれですよね。

シャッキシャキで食感も最高。

旬ですもんね、鮮度が高いのもわかる歯応えと瑞々しさがたまりませんな。

タルトも甘さがいい具合についてて個人的にはワンホールいけるやつでした。

ワンホールってどんなもんですかって聞かれますと見せるしかないですが

これです。

流石に破裂するかも知れないので一ピースくらいがちょうどいいかも知れない。

でも止まらない美味さがありますねぇ。

HORINKO人気ナンバーワンのお菓子がこれで

チュイールっていうお菓子なんですがサイズがめっちゃ大きくて食べ応え抜群。

しかもアーモンドをメインに使われてて実質カロリーゼロみたいなところもあるので

無限に食べても罪悪感がないのも嬉しいポイントですね。

ぜひいってみて下さい、ここめっちゃおすすめです。

店名HORINKO
住所福岡県大牟田市東新町1丁目8−1
電話0944-52-2453
定休日月/火
営業時間10:00-19:00 
駐車場あり
インスタhorinko0702

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次