まるでアートな料理『想咲ダイニング Atelier』は絶対一度は行くべきお店です@柳川市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんばんは、夜のよりみちです。

柳川の夜のお店でおすすめはどこですかって聞かれたら

『想咲ダイニング Atelier』ですね〜。

人気なお店なので予約は必須ですが、ここは外さないと思います。

スポンサーリンク
目次

サプライズから記念日まで幅広く利用できる『想咲ダイニング Atelier(アトリエ)』(柳川市)

というわけでやってまいりました、柳川市三橋町です。

まずここに辿り着くまでもちょっと分かりにくいので下調べは必要かもしれません。

あ、こっちはおそらくオーナーさんのお家なのでそのまま通り過ぎてください。

奥にあるこちらの建物が本日のお目当てのお店

『想咲ダイニング Atelier』です。

結構な大人数でも利用できるらしく、団体のお客様も来られてましたが個室で食事できるのでその騒がしさもほとんど気にならないくらいは静かでしたね〜。

気になるものをいくつか注文して到着を待ちたいと思います。

お通しからすでに気合が入ってますね。

三人で伺いましたが全員小鉢が違うって言うのもポイント高いです。

お豆腐、何もかけずに食べてもめっちゃうまいんですよ。

この甘さはなんだろう、次行った時に聞いてみよう。

小鉢食べてるだけでもかなりテンション上がってきますね。

まずはこちら『鮮魚5種盛り(1,628円)』からいってみましょう。

これは実際に目の前で見ると伝わると思うんですが

魚に対する繊細な飾り切りがとても綺麗で

角が立ってる切り方は醤油がのったり

見た目の可憐さが際立ったりして

魚の魅力をさらに増してくれるんですよねぇ。

クラッシュした氷にお刺身が映えます。

『アヒージョエビバケット2枚付き(1,089円)』は席についてから着火するので

アヒージョの具材めっちゃ小さいやんけ!

っていうクレームが出ることはなさそうです。

どうしても縮んでしまいますからね〜

でもこのスタイルなら好きなタイミングで取り出せるので大きいまま食べることも可能ですよ。

バケットは厚切りですし文句なしですねぇ。

ちゃんと背開きしててこういうちょっとした一手間で縮まないように工夫されてるんです。

あーこれ無限に食べられる。

アヒージョのオイルも飲めるくらい全然塩辛くもないし、上品に美味しいんだ。

『自家製ふわふわ月見つくね(308円)』

店員さんのおすすめがこれってことで頼んでみましたが、数量限定でこの日ラストでした。

めっちゃ人気だそうなので早めに注文してくださいね。

たっぷり卵黄に絡めてっと

ウヒョー!これは確かにマストだ

つくねが全然閉まってなくてとろとろに仕上がってるだけでなく

程よいこの味付けが卵黄でかなりマイルドに仕上がってる。

つくねが好きな方って多いと思うけどこれを知らないのは損ですよ。

『本格土鍋麻婆豆腐(792円)』の迫力よね。

ぐつぐつ煮込まれた麻婆豆腐がやってきたんですけども

こんなに大量にある麻婆豆腐なんて食べられるかと不安になるじゃないですか。

これがマジでぺろっとなくなったんですよ。

辛さが苦手な方は少し厳しいかもですが、個人的に『辛いけどギリギリ美味しいと感じられる

そんな絶妙なバランスの上で成り立ってる麻婆でした。

ご飯にぶっかけて食べたくなる味ですねぇ。ヒーヒー言いながら食べ進めたい味なんですよ。

あとこれは絶対に頼んでほしい。

『熊本直送馬肉ネギトロ丼(968円)』

まずこのボリュームで1,000円超えてないのがまず奇跡なんです。

卵黄を崩してしっかり混ぜ込んで食べるじゃないですか。

普通にそのまま馬刺しのたたきとして食べても美味しいんですよ、でもですね

これ以上の馬肉ネギトロ丼はきっとないんじゃなかろうか。

締めで食べてもいいけど、食事の途中でまだお腹空いてる時に味わうのもいいなぁ。

ここまで馬肉の魅力を引き立てた味付けは熊本でもなかなか食べられないですよ。

締めはパスタかなと思いまして。その中で人生初のイカ墨が食べたくて

『本格!イカ墨パスタ(1,210円)』を注文してみました。

おほぉ、香りは特にクセもなく。

今のところは普通のパスタなんですけども。

なんだこれは。。

ねっとりというか、ソース?イカ墨?がかなり絡んでて

目を瞑れば普通の濃厚なクリーム系のパスタなんですが、食べ終わった後の風味が

確かにイカ墨独特のものでしたねぇ。でも全然癖があるわではないのでだれでも美味しく食べられると思います。

えっ

わぁあああ!

まさかのサプライズ!バースデープレートもかなり素敵です。

こんな手間のかかったプレートは久しぶりだ。

感動であまり味を覚えてないけど。

このカスタード?ブリュレのぷりんでしょうか。

ほろ苦い中に甘さがあってこれがクセになりますねぇ。

いやぁ、柳川にこんな素敵なお店があるとは。

個室があるのでデートでも記念日でも、お祝いでも楽しめますのでぜひ行ってみてくださいね。

料理はどれ食べても外しませんが、『馬肉ネギトロ丼』と『自家製ふわふわ月見つくね』は絶対食べてほしいな。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名想咲ダイニング Atelier
住所福岡県柳川市三橋町柳河784
電話0944-74-1151
定休日日曜日 不定休
営業時間18:00~23:00
駐車場あり(15台あり)
インスタ@atelier1151

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次