プレミアムなご褒美に!「9ream」のシュークリームがマジで絶品すぎる@福岡in久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

今年の3月に久留米でオープンしたシュークリームのお店にはもう行かれましたか?

実は以前ご紹介した「メルカート・オット・グラッツェ」のオーナーが出店されてるんですよ。

ここのシュークリーム少しお高いんですが、それでも通いたくなるその魅力をしっかりリポしていきます。

スポンサーリンク
目次

週末には早期完売も⁉︎今話題のシュークリーム『9ream』の魅力とは?(久留米市)

久留米市の六ツ門にやってきましたが、もう行かれたでしょうか?

僕はずっと気になりつつ、敢えてさけてきました。

なぜかって?

プレミアムシュークリーム専門店って高級なのかなって感じで怖いじゃないですか。

でも今回はついに勇気を振り絞って食べてみたくなりまして。

チラシもやっぱり高級感が漂ってますね。

1個1,000円とかするんだろうか。怖いなぁ。

中は美術館みたいな雰囲気なんですよ。

まるで美術品のようなシュークリームが飾られてるんですよね。

しかも全部見た目が違うのも可愛い。

ちなみにお昼に来たらもう完売してるものもちらほら。

なんと、マカロンも売ってた。

1個290円で販売されてるけど、シュークリームっていくらなんだろって思って改めて確認してみたんですけどね。

シュークリームの金額は平均400円くらいで思った以上にリーズナブルでした。

これくらいの価格ならプチ贅沢にちょうどいいくらいですよね。

テイクアウト専門店だと思ってたら2階にイートインスペースもあったんですよ。

しかもドリンクセット333円って安くない?テリーヌなどのスイーツもありますね。

2階の席はテーブル席とカウンターがあって

ここでテレワークなんかも出来るかも。

久留米で食べ歩きしてて疲れたらここで一休みしたり、おしゃれな女子会的な使い方もできますね。

それでは今回気になったシュークリームを頬張っていきましょうか。

ちょっと伝わらないかもしれないけど、箱がこれまたリッチな感じがして贈り物でもらったら絶対嬉しいやつですよ。

開けた瞬間のこの「わぁ〜」って空気感伝わりますか?

それぞれのシュークリームが全然違うのもこれまたびっくりする要素なんですよ。

早速プレミアムなシュークリームな世界にご案内しますね。

まずは「ハードシュー(420円)」なんですが、まず見た目がダントツで可愛いんですよね。

おぉ..シュー皮のザクザク感がいいなぁ。

カスタードと生クリームを合わせたオリジナルクリームが中に入ってて、甘さは絶妙に重くならない程度に甘みを感じる。

このバランスは確かにプレミアムだ。

これはメロンパンではなく「クランブルシューミルク(430円)」です。

中身はカスタードではなく、生クリームベースのミルククリームがたっぷり。

シュー皮の上にクッキー生地がのってて焼かれてて食感が面白いんですよ。

ミルクのさっぱりしたクリームは確かに食べやすいし普段甘いのを食べない男性でも喜ばれそう。

これは表面がサクッともちもちな不思議な食感の「クッキーシュー(430円)」

中身はカスタードですが、外側のシュー皮が違うとこんなに印象が変わるなんてなぁ。

みてよこれ。これはちょっと入れすぎじゃない?

クリームたっぷりどころじゃないんだけど、多分これ以上入れたら破裂するんだろね。

このオリジナルクリームが本当にいい仕事するんだ。プレミアムな余韻を残す感じと言いますか、上品すぎる後味がいいんですよね。

この「クランブルシューチョコミルク(450円)」なんですけど

僕はこれが一番好きでした。

見ての通り、チョコミルクのクリームがたっぷり入っててちょっと甘さは感じるけどくどい感じがしないし何よりもカカオの香りがコーヒーに合うんですよね。

最後に「クリームパフ(400円)」を紹介したいんですけど。これが王道のシュークリームで

まさにTHEシュークリームですね〜。

小さなお子様から大人まで愛されるお馴染みのあの味を、プレミアムにした感じ。

カスタードと生クリームを掛け合わせるって発想がやっぱり感動しますよ。食べたらわかるはず。

ということで今回はプレミアムなシュークリームをたっぷり堪能させて頂きました。

外観が高級店すぎて避けてましたが思った以上にリーズナブルだったので、これは確かに定期的に通いたくなるのも頷けるお店だと思います。

ぜひ行ってみてくださいね!それでは。

店名9ream
住所久留米市六ツ門町22−46
電話050-8885-4962
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
駐車場なし
インスタ@9ream.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次