平日でも満員御礼必須の「はんばぁーぐ亭」実は夜もやってるって知ってた?@福岡in大牟田市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんばんは、よりみちです。

今宵は極秘情報を入手したので、ここだけの話でおねがいします。

平日でも満員御礼でお馴染みなので今までも

「あー、今日も混んでるわ」って諦めた人に朗報です。

実は夜もやってるんですよ。

穴場情報すぎるのでほんと誰にも言わんでください。

スポンサーリンク
目次

夜もリーズナブルに喰らえぇい!『はんばぁーぐ亭』(大牟田市)

と言うことで本日はこちら、大牟田市通町にやってきました。

夜の営業を初めてまだ認知度が低いってことで実は価格はそんなに変わらないのに平日の夜は結構ゆっくり食事ができるらしいとの噂を聞きつけて確かめにきたんですが。

お昼はオープンからずっと満員御礼なのですが、確かに夜の早い時間はそこまで混んでないようです。

ランチで何度か来たことあるんですが、とてもじゃないけど写真撮ってる余裕はないくらいハンバーグとの真剣勝負の戦場なので、夜の方が確かにゆっくり食事できて良いかもしれない。

ここのハンバーグは炭火で焼き上げる遠赤外線の高温で、表面はカリッと、中はふんわり仕上がるのです。

ちなみによくある表面をフライパンで軽く焼き固めてから焼くとかじゃなくてですね..

生からいきますから

僕もハンバーグをお店で焼いてたので生から焼くことが、どれだけ難しいかは身に染みて知ってるのでハラハラしますね。

僕なら引っ付かせてボロボロ崩れる未来しか見えないです。

慣れてらっしゃるとはいえ、技術が一流なのがここだけでもわかります。

テーブルには木のプレートが置かれまして

目の前で半分に切ってくださるんですが、ここから注目し…

あ、和風ソースをたっぷりかける時バッチバチに弾けるので手前の白い紙ナプキンを使ってくださいね。

最後にトマトソースをかけたら完成です。

これが大牟田で僕が一番大好きなハンバーグです。

国産和牛100%なのでガッツリレアで食べても安心の鮮度を誇るクオリティですから。

サラダもついてくるので途中でサラダ休憩しながら食べていくんですけどね。

アチアチのうちにハンバーグをそっと割ってみてほしいんですけども

滝のように溢れる肉汁で溺れそう

じゅぁああああってメロディが店内に鳴り響くのも分厚い鉄板ならではですね〜。

やっぱりチーズハンバーグがたまらんなぁ。

なんだろ、うまー!ってハイテンションで飛び跳ねたくなる旨さを超えてて

身体にゆっくり染み渡る幸福感をじんわり感じる旨さといったところでしょうか。

こういうパスタって最後に脂を絡めていただくのが至高ですよねぇ。

ここのハンバーグってね、そのままでも十分に美味しいのよ。

気づいたら完食してたって人も絶対多いと思う。味変もしっかり楽しむ為に一口ずつ色んな味を楽しんでみてほしい。

さっぱりいくならポン酢もいいよね。

当たり前ですが、どのソースでも美味しいのは変わらないんでハズレはないですけど

これだけは男女問わず絶対に食べてほしいのがこちら。

柚子胡椒が個人的に優勝。

ピリッとした辛味にゆずの香りがベストマッチです。

全然辛くないのでお子様でもちょっぴりつけて挑戦してみてほしい。

あ、そうそう。「クリスタルねぎハンバーグ」のソース、これがまた絶品でして

塩ダレ風味でご飯が進むやつですよ。

今自分が高校生ならこれで何度おかわりしたかわからんくらい絶妙な塩気でもうたまらんですねぇ。

脂しみしみのオニオンも実はこっそり好き。

それにしてもご飯がホントうまいんよなぁ。

炊き方なのか品種なのか、ここのご飯は他のお店に比べてワンランク上の味がする。なんでだろうか。

でもやっぱりなんもつけなくてもこれだけ美味いっていうのがほんと感動するわ。

初めて行くなら半玉は和風ソースつけたりポン酢で。後半は柚子胡椒で楽しんでみてくださいね。

ちなみにテイクアウトもされてるんですよ。

『お家でハンバーグセット一人前(1,500円)』が気になるので今度はこれをテイクアウトしてみようかな。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名はんばぁーぐ亭
住所大牟田市通町2丁目12−6
電話0944-43-3330
定休日木曜日(ランチは営業)
営業時間11:30~14:00
18:00~21:00
駐車場あり
インスタ@hanbaagutei

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次