糸島のおすすめスポット『ラウレアシュリンプ』の絶品B級グルメを食べてきた@福岡in糸島市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

福岡にはハワイのような雰囲気がある海沿いの人気スポット『糸島』があるんですが

その中でも新しいお店が続々登場しているのが志摩岐志エリアでして

店内もハワイアンで糸島の絶景も楽しめるお店になってますので次のお休みにぜひいってみましょうか

スポンサーリンク
目次

僕は毎年遊びに来てるのがこちらの糸島の中でも特にイチオシの志摩岐志。

過去に紹介した『大栄丸』から2分くらいのところにあるので牡蠣小屋の後に寄るのも良いかもですね。

本日紹介するのはこちらの左側「LAULE’A SHRIMP(ラウレア シュリンプ)」

ガーリックシュリンプが美味しいハワイアンなお店になってまして

駐車場は裏側にあるので空いてれば停めてもいいし、目の前の海沿いにも大きな駐車場があるので停められないってことはないはず。

ちなみに左右どちらも同じオーナーさんなんだそうです。

この両サイドともハワイアンな雰囲気でお店作りされてるのでここだけまるで異国に来たような感じで楽しめますよ。

店内はまるでリゾートに来たような異国情緒たっぷりな雰囲気。

テラス席が人気なのですが、回転率がいいのでちょっと待ったらテラス席にも座れると思います。

商品のラインナップはこんな感じ。

・オリジナルガーリックシュリンプ

・スパイシーガーリックシュリンプ

・レモンバターガーリックシュリンプ

※上記 各1400円

セットメニュー

・ステーキ&シュリンプコンボ(1,800円)

エビの味が上記の3種類から選べます

ステーキメニュー

・ガーリクステーキ(1,600円)

お客さんがひっきりなしに来られてますが、スタッフは少人数で頑張ってらっしゃるので

ピークタイムは少し提供が遅くても文句を言わずに暖かい目で応援してほしいです。

テーブルは好きな席に座ってこの木の立て札を立てて待ちましょうか。

でも海を眺めてたらあっという間にやってきました。

贅沢なひと時、リゾート気分でリフレッシュしようぜ

まずはドリンクからいっちゃいましょうか。

『グァバジュース(400円)』と『オーガニックレモネード(400円)』を注文してみました。

クゥー!サイクゥー!

この日差しを浴びながら飲むフレッシュジュースは最高だ。

20分くらい待ったでしょうか、さすが人気店ですね。

待ち時間が長いというよりひっきりなしにお客さんが止まらないのでこれはしょうがないでしょう。

まず『レモンバターガーリックシュリンプ』から。

蓋を開けた瞬間にレモンの香りがふわぁっと香ります。

ポテサラがついてるので途中休憩にとっとくのがいいかも。

ピリ辛のエビがうんめぇ

でも食べ続けてるとめっちゃヒリヒリしてくる。

米はなんかちょっと苦手な味?炊き方というよりタイ米的なものを使われてるのかな。

でもそこが本場の味っぽくていいのかもしれませんね。

『オリジナルガーリックシュリンプ』はがっつりニンニクの香りがアピールしてくる。

個人的にはこっちの方が好きでした。

サイコロステーキは冷えても柔らかい。

でも暖かい状態での旨さはちょっと頭ひとつ抜けてる感じがしたのでエビよりこっちを先に食べた方がより楽しめるかも。

お口直しにパインを齧ってフィニッシュ。

入れ物がテイクアウト容器になってるので帰りはそのまま外に置いてあるダストボックスに捨てて帰るだけ。

いやぁ、ハワイアンなお店ってなかなか行かないからどんな感じだろうと思ってましたが

なるほど、糸島の雰囲気にこのお店ありって感じでしょうか。

ちょっと日常から離れてリフレッシュにおすすめなお店でした。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名Laule’a Shrimp
住所糸島市志摩岐志1525−1
電話080-2788-4333
定休日不定休
営業時間11:00〜18:00
駐車場あり
インスタlaulea_shrimp_fukuoka

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次