これはパンなのか、スイーツなのか『パンマルシェモクモク』は味も見た目も最高なベーカリーだった@福岡in春日市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

本日は2度目の来店になります『パンマルシェMOKUMOKU』を再訪したのでご紹介したいと思います。

以前とはまた違った魅力を違う角度からご紹介できればと思います。

スポンサーリンク
目次

以前とはまた違った魅力が増してた『パンマルシェMOKUMOKU』(春日市)

と言うことで本日もやってきました、ここは春日市上白水。春日西通り沿いのセリア春日上白水店の前にひっそり佇むこちらのお店。

お店の前に3台ほど駐車場がありますので車でも気軽に寄り道できますね。

今回は少し早い時間に伺ったのでずらっと並んでる光景に出会えました。

以前にもまして何やら惣菜系のパンも増えてる気がします。

ええ香りや〜。ここで深呼吸したら寿命が3年くらい伸びそう。

家の中がこの香りに包まれてたらいいのになぁ。

どれにしようかなぁって悩んでいますとガラッと扉が開きまして..

焼きたてのパンが颯爽と現れました。

「どんどん追加していくこのスピードにお前はついてこれるのか」と言わんばかりに山盛り追加されていくのです。

負けじとあれやこれやと気がつけば、僕も山盛りとってました。

相変わらずちょろいですよね。まんまとやられてしまいましたが美味しいですし?

どんどん魅力的なパンを増やしてくるお店が悪いんですよ、僕は悪くないです。

それでは帰って食べていきましょうかね。

まずは『白玉餡子クロワッサン(480円)』をいただきます。

おほぉ、これですよ。

見てください、このボリュームを。タマリマセンネェ!

初めての食感きたわ

表面は皆さんもご存知のクロワッサンのサクパリッとした軽い感じなのに、中はしっとり甘いあんこにもちもちの白玉が待ち構えてんだよね。今想像したと思うけどその3倍感動するからね。

『ハーブポークドッグ(380円)』っていう名前から美味しいのがわかっちゃうのもあったりしますから。

パキッといっちゃってください。

口の中で広がるハーブの香り、そして間に挟まってる野菜とピリッとした香辛料のパンチが後からやってくる感じ。

これめっちゃ食欲がむしろ増すんですよ。食べてるのにお腹すいてくる魅惑の味ですねぇ。

まだまだいきますぜ。まずは『あんバターサンド(280円)』から。

てかこのサイズで280円は結構衝撃。

ファファー!これはそのまま冷たい状態でいくのももちろん美味しいんですが、少しバターが溶ける程度温めてからかぶりついたら写真を撮ろうとした瞬間にはもうありませんでした。

まじで止まらん美味しさとはこのことですよ。

塩メロンパンうんまっ!

溢れるメロンの香りに塩気が絶妙に絡んできて口の中が幸せすぎた..

幸福度が一気に跳ね上がるやつですよ。たまらんなぁ。

『いちごサンド(680円)』がね。

期間限定なのもあるけど人気すぎるので秒で完売します。

これケーキじゃなくてパンですからね。

しかも全然どっかりこないんだから感動もんよ。

あれ?いつの間にカフェに寄ったのかしら。

なんて勘違いしちゃうのも頷けるスイーツみたいないちごサンドはもう語る前に食べてほしい。

これはまじで外しませんからね。イチオシですよ。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名パンマルシェMokumoku
住所春日市上白水3丁目41第2河鍋ビル 103号
電話092-558-7751
定休日不定休
営業時間09:00~17:00
駐車場あり
インスタ@moku_moku_1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次