昨年話題だったお店が大善寺にOPEN!『QQQ KURUME』の繊細なかき氷を素敵な雰囲気で楽しんでみた@福岡in久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

昨年話題沸騰だったんですが、間借りで営業されてた『QQQ KURUME』をご存知でしょうか?

え、冬にかき氷?って方もきっと多いと思いますが実は夏と同じくらい人気なんですって。

夏に冷えた部屋のかき氷も美味しいですが

冬に暖かい部屋』で食べるかき氷もまた乙なんですよ

スポンサーリンク
目次

寒い日はぜんざいも染みる美味しさな『QQQ KURUME』(久留米市)

それでは改めてご紹介させてください。

こちらの『QQQ KURUME』さんが2月9日に店舗としてリニューアルオープンしました!

見ての通り古民家で営業されててもう外観から店内と雰囲気までとにかく最高なのです。

あ、これこれ!

このロゴを見たらあー!あのお店ねってわかっていただけますでしょうか。

フロアには大きなテーブルと小さなテーブルが用意されてまして

このオルガンは元々ここの持ち主の方が使われてた本物のアンティークなんですって。

店内の雰囲気は落ち着いた音楽にこういう本物の古物が展示されてるのでちょっとタイムスリップしたような気持ちで楽しめるのもまた良いポイントですよね。

ちなみにその他なりの部屋ではソファ席とテーブル席が用意されてます。

ラインナップはもちろんかき氷がメインでして

後ろには写真付きで説明書きもありますので

どれにしようか迷ったときはこちらを見ながら決めるのも良いかもですね。

『宇治抹茶金時(750円)』はとにかく濃厚な抹茶の香りが特徴的で

台湾かき氷の特徴的な細い氷の口溶けが相変わらず幸せな余韻を感じるんですが

『黒ゴマミルク(780円)』が見ての通り全く別のスイーツになってまして。

このかき氷は期間限定だそうなので早めに行ってみて欲しいのですが

『焼きみたらし(1本180円)』も一緒に注文して欲しい。

暖かい焼きみたらしを添えるとかき氷もまた2倍楽しめますのでね。

おほぉ、ほっこり。

醤油を焼いた香りが食欲をそそりますね〜

かき氷と交互に食べてみて欲しいなぁ。

このゴマペースト本当に濃い

しっかり手作りで作られてて、絶妙な甘さと口に残らない丁寧な濾し方で小さなお子様にもぜひすすめたいスイーツなんですが

ミルク氷がやっぱうまいなぁ

氷だけでもミルクで作られててほんのり甘味を感じるんですよ。

あったかい部屋で食べるかき氷ってコタツでアイス食べるくらい背徳的ですわ。

一緒に食べたらリピしたくなるもんね。

このバランス感は流石人気店になるだけはありますよ。マジで騙されたと思って寒い日にこそ行ってみて欲しいなぁ。

『磯辺焼き(2個400円)』はただの醤油を塗って焼いたんじゃなく

バター醤油なんよなぁ。そりゃうまいよ。

これ、ほうじ茶との相性最高やんけぇ。。。

バター醤油の焼けた風味もたまらんです。

ちょっと体が冷えたなら『ぜんざいお茶セット(700円)』はいかがでしょうか?

あ、お餅が無くなり次第終了だそうですのでお早めに。

あぁ〜この香りよ..

やっぱりぜんざいははずさんよねぇ。おもちのぜんざいもいいけど夏になると冷やしぜんざいで白玉になるんですって。

あったまるなぁ。

甘さ加減が絶妙なんだけど、この添えてある小さな気遣いがまた沁みるんよなぁ。

SIOKONBU

ぜんざいに添える塩気のあるものって塩昆布・あられ・漬物など様々なパターンがありますが個人的に塩昆布が一番合うと思います。

おもちが柔らかいんよなぁ。

多少冷えても柔らかさはそのままに楽しめるのでぜひゆっくりお楽しみくださいね!

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名QQQ KURUME
住所久留米市大善寺町宮本1122−1
電話080-3224-0999
定休日火・金曜日
営業時間12:30〜16:00
駐車場あり
インスタqqq_kurume_ice_swents

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次