冬になってからが本領発揮⁉︎『QQQ』のかき氷で幸せランチしてきた@福岡・久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

※移転オープンしました

こんにちは、よりみちです。

今回はかき氷のお店を紹介します。

はいはい、わかってますって。

なんで冬も近いこの季節にかき氷なんだと。

暖かい鍋でも食べとけと。

そんな季節感のない方々に言いたい。

むしろ今からがかき氷の時代なんだと。

ほらほらお店向かいましょ

今日は特に冷えるぜ。。

スポンサーリンク
目次

寒くなってからがむしろ本番⁉︎間借り営業の『QQQ』(久留米市)

ということでやってきたのは久留米市藤光にやってきました。

久留米の野伏間交差点のスタバ方面へ

ぎゃーーんと突っ切りまして。

見えてきたのは綿菓子のような可愛らしい看板。

実はこちらのお店『炭と酒 肉魔人』という居酒屋さんの営業されてない

お昼に間借りで営業されてるんですよ。

間借りで営業されてるからって

油断しないでほしい。

大阪の和菓子屋さんが作るこだわりのスイーッツのお店がありまして

その系列店はなんと九州でもここだけ。

これは期待が高まりますねぇ。

今回は季節限定の『お芋さん』をいただきます。

さらにそこに『選べるセット』(880円)にしてお団子、こだわりのお茶も一緒に。

五種類のお茶の中から選ばせてもらえるんですが詳しく説明していただけるので

自分に合ったお茶と一緒に大阪スイーツを楽しんでいきましょう。

あ、ちなみにテイクアウトもできるんですよ。

お買い物帰りや、お友達と一緒におやつタイムなどでもはかどりそうですね。

専用マシーンで作られていくんですが

この機械はなんと「氷」を使わず上から「ミルク」を流し込んだら秒で固めるすぐれもの。

一生懸命かき氷を作っているのを横目にお団子が焼き上がりました。

店内にはテーブル席が用意されてるので

ゆっくり待ちたいと思います。

やってきたのは秋の残り香漂う風だった

はい、幸せランチがこちらです。

久留米にこんなオシャンティなかき氷屋さんがあったんかいなと驚いてる方もきっといらっしゃるはず。

インスタで見つけた時は正直私はパフェだと思ってましたからね。

モンブランを絞りに絞ったかき氷なんて誰が予想しただろうか。

一旦冷静になろう。

ほうじ茶を入れたらスタンバイOK。

この可愛らしい見た目に思わず口元がにやけてますね

おほぉ、、ようやく私にも秋が来ました。

お芋スイーツ食べると秋が来たなぁとホクホクしますよね。

しかもミルク氷なのでなかなか溶けません。

お話しに夢中になってても大丈夫。

暖かい店内で、「あえて寒い日に食べるかき氷」なんてのも乙じゃないですか。

ほうじ茶で冷えたお口を癒していきます。

この冷えたり温めたりの寒暖差がこれまた贅沢な食事とは思いませんか。

これはね、外が暑い日じゃ楽しめませんからね。

お団子もうんまいんだ。

この漫画でよく見るタイプの三色お団子は先ほどお見せした通り

ほんの少しおこげがついてるくらいしっかり焼いてて

熱々なこれがかき氷に合うんですよ。

そして最後にお芋のチップスをパリッといただきます。

冬にかき氷⁉︎なんて最初は私もびっくりしたんですが実際に食べてみてわかりました。

かき氷の旬はむしろ寒くなってからが本番です。

夏にしか食べたことのない方は、暖かい部屋で食べる贅沢なかき氷をぜひお楽しみくださいね。

個人的には寒い日の方がお勧めです。

それではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名 】#QQQKURUME

【インスタ】@qqq_kurume_ice_sweets

【住所】久留米市藤光1丁目2−23

【電話】080-3224-0999

【定休日】火・金曜日

【営業】12:30~16:00

【駐車場】駐車場あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次