知る人ぞ知るアットホームcafe『Lily CoCo』のランチでRAWスイーツを堪能してきました@福岡・大牟田
こんにちは、よりみちです。
大牟田の銀座通りって行ったことありますか?
実は私初めて今回伺ったのですが。
雰囲気がめっちゃ良きなんですよ。
このアーケードはしばらくハマりそうです。
知らないと絶対辿り着けない『Lily CoCo』のランチ最高すぎん?(大牟田市)
ということでやってきたのは大牟田市銀座通りの一本裏通り。
こちらにまず車を走らせて大牟田神社に入ります。
ちょっと狭いので入る時は要注意です。
こちらにお店の駐車場があるので車で向かう場合はご利用ください。
ここに停めたらアーケードへ進みますが
こちらの鳥居をくぐったら目の前にお店が現れます。
銀座通りのアーケードへ進む道になってまして。
こちらの2階が本日の目的地になっております。
特別大きな看板があるわけでもないので本当に知らないとそもそも辿り着けないんです。
こういう少し寂しいノスタルジックな雰囲気のあるアーケードが大好きな私。
この通りを往復するだけでもかなり楽しめそうなんですが
とりあえずお店に向かいましょうか。
こちらの看板を目印に二階に上がっていきます。
大きな麒麟が待ち構えてますのでここを右です。
思った以上に広い空間が広がってました。
店内はカウンターにテーブル、それぞれ間隔も広く取られてて
他のお客さんを気にせずに食べるには十分すぎる広さでした。
ランチメニューは『日替わりのプレート』(1,000円)のみなのでこちらを注文。
まずはメインからいってみましょうかね。
こういうアットホームなお店のプレートは本当に楽しみです。
きのことチキンのクリーム煮が本日のメインのようです。
暖かな湯気に乗ってもうお腹が空くような良い匂いが立ってますねぇ。
うんまいです。きのこにしっかり味が染みてますねぇ。
なんだかシチューのような。優しいクリームの味がなんとも素敵ですわ。
スープもついてました。
こういうプレートについてるワカメスープはほっこりしますよね。
お米はしっかり粒が立ってて食べやすい。
このメインのクリーム煮と一緒に食べると何杯でもいけちゃいそうです。
そして中に入ってるこのティキンが大粒なんよ。
カレーやシチューに入ってるお肉が大きいとなんだか嬉しくなりませんか。
ごろっとしてる具材がたまりませんなぁ。
小鉢がこれまた粋なんです。
梅肉がのった長芋の短冊。
さっぱりとした小鉢が一つのってるだけで色が進みますねぇ。
小さなカスピ海ヨーグルトもついてます。
昔旅館で働いてた時作ってたなぁ。なんて思い出に浸かりながらいざ。
この懐かしい味。良きですねぇ。
量もちょうどこのサイズなのがまた良いなぁ。
ここで店長おすすめスイーツでもあるあの
RAWスイーツも追加で注文しました。
ロー(RAW=生)のスイーツ(Sweets=お菓子)の意味。 自然の食材を生のまま丸ごと食べる(加熱する場合は48℃以下に保つ)ことにより、ビタミン、ミネラル、食物酵素を生かしたまま体内に摂り入れる食スタイル「Raw Food」のスイーツです。
余計な添加物を一切使わない健康的なスイーツなんですって。
これがまた不思議な食感なんですよ。
口に入れた瞬間シュワっというか、ほろっというか。
溶けるような食感に甘い香りと優しい紫芋の香りが充満していくんですよ。
この体験をするためだけにこのお店に行く価値があると思います。
Googleマップにすら今現在(2022年9月29日)のってない幻のcafeなので
ぜひ有名店になる前に行ってみてはいかがでしょうか。
それではまた明日のお店をお楽しみに。
【店名】#LilyCoCo
【インスタ】@coco.5099
【住所】大牟田市銀座通り
【電話】050-8884-84444
【定休】 (月曜・第2・4火曜)
【営業】 11:00~16:00 (15:00L.O)
【駐車場】駐車場有り