久留米にひっそりある『カランコランの台所』は僕の心の故郷になりました@福岡・久留米

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

ちょっと小腹が空いた時やランチをサクッと済ませたいことありませんか。

そんな時にお勧めしたい。

場所は以前にご紹介した『 HEAL+C ヘルシー』のすぐ隣にありまして。

一人暮らしの方や普段お弁当で食事を済ませる方はぜひ行ってみてほしいお店です。

先に結果をお伝えすると

僕の心の故郷になりました。

スポンサーリンク
目次

手作り弁当をリーズナブルに!庶民の味方『カランコランの台所』(久留米市)

ということでやってきたのは久留米市原古賀町です。

大きな看板はなくこの壁に書いてある

久留米のバンクシーな雰囲気がするこちらが目印です。

お店の前に路駐する方がいますがお店の隣に駐車場はあるのでそちらに停めるようにしましょうね。

小さなお弁当屋さんだと油断している皆様。

そんな気持ちのまま中に入ると腰を抜かしますよ。

テーブルが二つ並んでて、手前にお弁当、奥にお惣菜が並んでましてね。

まずはお弁当を見てみましょうか。

これだけ並んでるのに、まだ奥で追加のお弁当をつくられてるんですね。

どんだけお弁当作るんだろう、そんな作ったら余っちゃうんじゃない?

そんなに人通りの多い通りにあるわけでないのですが。

まず全てのお弁当が594円なんですよ。

ほとんど手作りで作られててめちゃくちゃ手間がかかってるのに。

こりゃ安すぎはしませんかね。

しかも、ほぼオープンに入ったけどお客さんがどんどん入ってくるんですね。

そうこうしてたらお弁当がなくなってしまいそうな勢いで

どんどん減っていくんですよ。

お惣菜もこれまた美味しそうですが

特に人気なのはやはり唐揚げなんですね。

冷蔵庫の中には冷たいお惣菜も並んでました。

これだけの品数を朝から手作りで用意されるのは本当に大変でしょうね。

それでは早速気になったお弁当を購入していただきましょうか。

どのお弁当もはずれなし!?日替わりで楽しめるお弁当をみていきましょうか

まずはエビチリからいってみましょうか。

見ての通りかなりブリンブリンです。

これはお弁当のクオリティじゃない

流石にもちろん出来立てではないのでひっくり返るほどではもちろんないですが。

冷めた状態で食べても、温め直したらよりおいしいのです。

こういう小さなお惣菜もすこ。

個人的にはきんぴらごぼうが入ってると尚嬉しい。

こんにゃくでもこれはこれで、すこすこです。

見て、ちゃんとお米がたってるでしょ。

お弁当のお米ってべちゃっとしてるか固まっててごそっと取れたりするけど

普通の食事をしてるようにストレスフリーなのです。

米がうまいお弁当ははずれなしの法則が適用されそうですね。

ハンバーグもやっぱり人気のおかずですけどどうでしょうか。

すでに上にのってる野菜を見れば手間がかかってる感じが伝わりますけども。

フワッフワやんけ。

全然引き締まってないのよ。こういうのは冷めたらギチっとしてたりするのに。

今この瞬間、男子高校生だったら3個はいけてたと思う。

冷めてても美味しい料理ってマジで感動しませんか。

個人的に足が震えるくらい衝撃なんですが。

僕はねこれが一番好きでした。ミルフィーユカツで中には夏野菜がたっぷり入ってるんです。

見ればわかる。手間のかかるやつやん

おおおおおいひぃいぃいぃ

魂が震えりゅうぅぅううぅう。

マジでねこれはレギュラー化してほしい。

ほんとにこれはこのおかずだけでも売ってほしいくらい美味しいのだ。

そこらへんの唐揚げ屋さんでいつも唐揚げを買ってる皆さまへ朗報です。

私も唐揚げ専門店でよく唐揚げを食べる民なんですが。

久留米に来たならもうここの唐揚げ以外は食べられないかもしれません。

これについては温めて食べてほしいのですが。

味が決して濃くなくてちょうどいいんです。

これだけでもお昼にちょっと小腹がすいた時や、もちろんおかずにもお勧めしたい。

お惣菜もたくさん種類があるのでぜひ今後のラインナップにも注目したいところですね。

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】#カランコランの台所
【インスタ】@karankorannodaidok
【住所】久留米市原古賀町18-8川原ビル101
【電話】 0942-55-8260
【営業日】日曜日
【営業】11時00分~15時00分
【駐車場】駐車場有り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次