天神にある『黒豚トンカツくろまつ』ここのトンカツはまさに最高傑作です@福岡・大名

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

今まで色んなトンカツを食べてきましたが

ついに出会えた、最高傑作。

トンカツはここまで美味しく仕上がるのかと

思わずスタンディングオベーションしそうになったんです。本当に。

素敵なお店を早速紹介していきましょう。

スポンサーリンク
目次

一口でわかる感動の体験を味わってほしい『黒豚とんかつくろまつ』(中央区大名)

本日もやってきました、ここは中央区大名の2丁目。

相変わらず大人気なハンバーグのお店がある、あのグルメがいっぱいある通りにお店があるんですが

この「とんかつ」だけアピールする可愛いランプが目が止まり

今日のお店はここにしようと吸い込まれるようにお店に入っていきました。

ちょっと高級感漂う外観に緊張しながらいざ入店。

・・と思ったらちょっと遠かった。

ますます緊張しちゃうよねこういうの。

どんなお店なんだろう。

扉を開けるこの緊張とワクワクの瞬間がたまりませんね。

お店に入ったらまず食券でメニューを決めるようです。

こういう庶民的な見覚えのある機会があるとなんとなく緊張がほぐれませんか?

今回いただくメニューを選んで席に向かいましょう。

席のタイプはカウンターとテーブルが用意されてます。

カウンターがあるのは嬉しいですね。一人でも気軽に利用できそうです。

テーブルも2人掛けと4人掛けのテーブルが用意されてました。

カップルでも友人グループでも利用できそうですね。

各テーブルには「ドレッシング」と「醤油」と「特製ソース」が用意されてます。

カラシもあるのでお好みで使えますね。

くろまつの食べ方のこだわりがあるようです。

まずは何もつけずにそのままいただく。素材の味をまずは楽しんで、

その後にわさび醤油。黒豚との相性は抜群なんだとか。

その次にアンデス塩。さっぱりといけちゃうし何より肉との相性は抜群ですからね。

価格はこんな感じ。

今回は『黒豚特ロースかつ御膳』(2,000円)と『黒豚ヒレカツ御膳』(1700円)を注文してます。

価格帯は少しだけお高く感じるかもしれませんが、黒豚を食べると思えばむしろリーズナブルな価格ですよね。

トンカツって極めるとここまで美味くなるって知ってましたか?

『黒豚ヒレカツ御膳』がやってきました。

ここでまず見て頂きたいのが肉の火加減なんですよ。

見たらわかる、美味しいやつ。

絶妙な脂のテカリかた、そしてこの香り。

これを読んでるあなたもぜひ一度対峙してみてほしいなぁ。

それではまず一口目はそのままいってみましょう。

サクサクパラダイスやん。

こんなに衣が軽いことある?マジですかい?

正直これ全部何もかけなくても完食できるぞ・・・

全自動ミルで塩を削ります。

これはぜひやっておくべきですね。

人生初の電動ミルはちょっと感動しましたもん。

塩を用意できたところで。

あ、やっぱり塩はうまい。

塩がうまい、というべきか。

肉の旨味を引き出すにはこれが一番シンプルでいいかもしれないです。

わさび醤油もいきましょうかね。

トンカツをわさび醤油で食べようって発想がなかったけど本当に美味しいのかい?

全人類とんかつはわさび醤油で食べることを義務付ける法案が今、可決しました。

なんですかこれ。美味すぎマーベラス事件です。

正直これが一番美味しい。塩を超えました。

ヒレってここまで柔らかいのかと絶対腰抜かしますって。

いやぁ、黒豚の魅力がどんどん溢れてくるなぁ。

豚汁もやばいです。

お肉はトロントロンです。

口に入れたか疑問に思うくらい速攻とろけちゃいますよ。

米がうまい。とんかつと一緒に食べると3杯はおかわりしたくなるのよ。

『黒豚特ロースかつ御膳』も頂きたいと思います。

さすが特ロース。脂のノリがヒレとはまた違いますなぁ。

このまま食べても絶対完食できるわ。

塩でさっぱりいくのも良きです。

これは完成された組み合わせだと思う。

キャベツはもちろん青臭さは一切なし。

細切りされたキャベツはもうこっちがメインなのかってくらい美味しいです。

レモンも絞っちゃったりして。

とんかつにレモンをかけたら美味いって考えた人にノーベル賞あげたい。

揚げ物でしかも豚の脂まであるから後半が、重くなってくる感覚が一気に吹き飛ぶんですよね。

ソースは言う必要がないくらい美味しいですよ。

確かにこれ使うのは最後がいいですな。

味が濃いから口の中が慣れちゃうと繊細な塩の旨味を感じなくなるから4番目なんでしょうね。

完成されたソースの味も深みがあってすごく美味しいのです。

ということでご馳走様でした。

ここのトンカツを食べたら絶対他のお店のハードルが棒高跳びレベルに跳ね上がるから

心して食べてほしい。ここが基準になるともうチェーン店には戻れなくなるかも。

ぜひ人生で一回は行ってみてほしい名店でした。

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】黒豚とんかつ くろまつ 大名店

【住所】福岡市中央区大名2丁目1−38

【電話】 092-985-7123

【定休】不定休

【インスタ】@kuromatsu_fukuoka

【営業】 11:00〜20:00

【駐車場】駐車場なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次