天神にある『and S organic cafe』のランチはオーガニック好き必須です@福岡・薬院

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

自分へのご褒美にたまにはこんなランチはいかがでしょうか。

こんな幸せなお昼ごはんはありませんぜ。

『オーガニック料理が楽しめるお店』

大人気エリアの天神ランチを食べに早速行ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

ガラス張りの清潔感あふれる店内「and S organic cafe」(福岡市中央区薬院)

ということでやってきました、ここは福岡市中央区薬院。

女性の美と健康を牽引しているヨガスタジオの『STRI(ストリ)』の新業態カフェだそうで、『身体の内面からも健康をサポートできるように』という想いが込められています。

みてくださいよ、このオシャレな外観。

洗練されててで緊張するというか敷居が高そうじゃないですか。

そう思って通り過ぎてるみなさんの代わりに

実際どんな感じなのかを調査してみたいと思います。

店内は予想以上におしゃれすぎてテンションあがっちゃうでしょ

ぐるっと囲むような円形のカウンターメインの席に奥には個室(要予約)もあるそうです。

後ろにはフルーツが入ったミネラルウォーターが用意されてます。

体の中から綺麗になりそう。ちょっと飲んでみましょうかね。

少しグレープの渋みを感じるけど絶対体にいいんだろうなって味がします。

ついついおかわりしちゃいますもんね。

ちなみに本日ご紹介するのが『オーガニックランチコース』(2,800円)でして

1日20食限定のため予約必須です(ランチコースは15時まで)

こだわりの料理が全5品!自然派ワインと楽しむオーガニックランチコース

メニューもかなりおしゃれ。

ドリンクは今回かなり気になったので「オーガニックコーラ」を注文してみました。

初めての味。スパイスの風味がファンキーです。

コーラは普段飲まないのですが確かに普通のコーラよりも甘さは控えめで飲みやすい。

まずは前菜がやってきました。

色とりどりな野菜が盛り付けられててめっちゃ綺麗。

素材の味を活かした味付けで野菜が好きな方は絶対喜ぶでしょうね。

女性のお客さんが多いのもわかりますもん。

オーガニックな料理って今まで避けてましたが

これはこれでいいかもしれん。ハマるともうジャンクな味には戻れんかも。

サラダもドレッシングの味はシンプルな感じ。

どれも新鮮な野菜を使ってるのがわかるくらいシャキシャキです。

メインのパスタは全粒粉の麺を使用してて、キノコのパスタに大根おろしが上に乗ってます。

かなりいい香りが漂ってますよ。

大根おろしがまったく辛くない。

どんな魔法を使ったんだろう、全く辛味がないから混ぜ込んだら絶対バランスいいのがこの時点で確定しましたもん。

しっかり混ぜ込んでいきましょ。

うっっま。オーガニックなパスタ初めて食べたけどこりゃ美味いよ。

大根おろしもしっかりいい仕事してる。

全粒粉パスタ最高でやんす。

オーガニックを避けてた自分を後悔しちゃう。

オーガニックなんて女性が好んで食べるもので男の自分には関係ないやい!

って意地を張ってた昔の自分、及びそこの男性の皆様。

ここのランチを食べたら絶対その感覚は変わりますよ。

食後のスイーツは『オーガニックのガトーショコラ』。

有機豆乳のホイップクリームが添えてあるんですが、これが見ての通り濃厚で生チョコのような味。

「これがオーガニック?」と思うほどおいしくて普通のスイーツとなんら遜色ないですもんね。

ぜひ天神に行った際は『and S organic cafe』によりみちしてみてくださいね!

では明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】 and S organic cafe

【住所】福岡市中央区薬院3丁目3−5

     LAPIS薬院 1階

【電話】092-522-6767

【定休】火曜

【インスタ】@ands.organic

【営業】Open/11:00〜22:00

    Morning 7:30〜11:00

     Lunch 11:00〜16:00

   cafe &bar 16:00〜22:00

【駐車場】駐車場なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次