太宰府にあるSambo Cafe (サンボカフェ)で少し休憩していきませんか。@福岡・太宰府
こんにちは、よりみちです。
太宰府って受験生や何か試験を受ける前にお祈りに行く、そんなイメージがあるせいかなかなか足を運ばないところなんですが
そんな太宰府市でバイカーを中心に老若男女の人々に愛される隠れた名店を見つけたので紹介したいと思います。
ロックな雰囲気がおしゃれな老舗カフェ(太宰府市宰府)
さて、やってきたのがこちらサンボカフェ。
太宰府駅から徒歩5分ほどの場所にありますが駐車場が広いので車でも来店は可能です。
表には店主の自慢のハーレーが停まってますねぇ。
バイクは格好いいけどちょっといかつすぎて怖い店主がいそうで緊張します。
では早速お店の中へ入っていきましょうか。
店内は独特な世界観が広がってて。
いろんなインテリアが並んでますがこれは店主の趣味で集められたものだそうです。
休日はバイクにまたがりいろんな場所へ出かけて旅をされてるそう。なんだか自由な感じがして羨ましいというか憧れますね。
店内はこじんまりとしたお店なので大勢での利用はできませんがテーブル席も4つほどあるので10人未満なら予約すれば対応してもらえるでしょう。
メニューはこちら
それでは早速メニューを見ていきましょう。
ここお店に来た方々がアップしているのはこちらのパンケーキが有名みたいです。
これがまたインパクトがすごくて沢山の方があげてましたが確かに食べるとこれだけでお腹いっぱいになりそうですね。
女性に特に人気みたいですがこの日はライダースーツのおじさまがたが嬉しそうに四人で食べられててちょっぴり可愛らしかったですね。
こういうカフェのカレーは美味しい法則ありますよねぇ。
しっかり煮込まれたお肉がほろほろのカレーが魅力的な老舗のカフェのカレーが恋しくなってきます。
そして今回の私の目的でもあるこのフローズンケーキの
『真っ赤なりんごのケーキ』
インスタで調べてもこれをあげてる方が少なくてほとんどの方がパンケーキを上げてるのでこちらを紹介したいと思います。
これがりんごのフローズンケーキか。
見てください、この可愛らしいフォルム。
緑色の部分はチョコでできてました。
まるで真っ赤なりんごのようなアイスですね。
では早速食べてみたいと思います。表面に霜が降りてるのをみてわかる通り結構冷たいですので珈琲と一緒に食べていきましょ。
あ、思ったほど固くない。
スーッとスプーンが入り込んでいくのでガチガチなタイプではなさそうです。
中身は角切りりんごとりんごジャムにカスタードクリームで包まれてました。
なるほど、カスタードクリームだから固くなかったのか。
食べればりんごをしっかり感じますが、甘さを控えてあるので男性にも食べやすいように配慮されてるのではないでしょうか。
太宰府を歩きつかれて何処かで休憩できないかなーって時はサンボカフェでゆっくりされるのもいいかもしれません。
カウンター席もあるので一人で来たお客さんも楽しめますよ。
ではまた。
サンボカフェの店舗情報
【店名】#サンボカフェ
【インスタ】なし(見つけ次第追加します)
【住所】福岡県太宰府市宰府1丁目4−30
【電話】092-555-2710
【定休】水曜日
【営業】11時00分~18時00分
【駐車場】専用駐車場有り
【支払い】現金、一部電子マネー