広川ICから3分!Locavoreの秋限定『渋皮マロンパフェ』がスタートしました

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

ようやく朝晩涼しくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

やってきました、秋スイーツの季節

待ち侘びましたよ、ようやくきましたね。

秋スイーツといえば、実は八女が熱いということで今回は1か月ちょいしか提供されない幻の限定スイーツをご紹介します。

スポンサーリンク
目次

マロンスイーツうますぎてテイクアウトまでしちゃう「Locavore(ロカヴォール)」(八女市)

ということでやってきました、八女郡広川町。

苺の季節はお客さんも殺到しますが、実は『秋も熱い』んですってね。

ちなみに、珈琲のテイクアウトや豆の販売もされてますのでお店に行った際はこちらもチェックしてみてほしいです。

今の季節ぐらいが一番エスプレッソトニックが美味しいのではないでしょうか。

ということで改めてお邪魔します。

ちなみにテラス席もありますのでこれからの季節はこちらもいいかもしれませんねぇ。

風が爽やかに吹き抜けていきます。

店内は一人でも楽しめるカウンター席や

ちょっとした小物も売られつつ

テーブル席ではおしゃれ空間が広がってます。

ちなみに壁側はフラットな席になってるので赤ちゃんがいてもゆっくり食事が出来るように設計されてるそう。

実は少しきてない間に、ランチというか、軽食メニューも始まってました。

これで食事からスイーツまで満喫できますね。

メニューはこちら

まずは『ライトミールプレート(850円)』がやってきました。

ちょっとした軽食というくらいのボリュームですが、価格は控えめなのでお財布にも優しいランチになりそうです。

卵の卵黄を割る前に、バケットを半分にカットした方が綺麗に食べられるそうなので

上品にナイフでカットしてから頂きましょうか。

わぁ!トマトの香りもしっかりしてて一口の満足度もかなり高めです。

野菜も付いてくるのでちょっぴりお腹を満たすくらいなら十分かもしれません。

ちなみにもう1つの軽食『フレッツェルセット(800円)』はどうでしょうか。

こちらはドリンク付きなのでよりお得感もありますね。

ベーコンが秒で消えました。

これは男性は少し物足りないかも、女性は好きなんだろうな〜って感じの味。

はっきり濃い味付けでは無いのでドリンクやスイーツと合わせても邪魔しないと思いますね。

ちなみに今回の目玉はこちら『渋皮マロンのパフェ※ドリンク付き(1,400円)』渋皮ごとペーストされてるので少し暗めの色になってますが、かなりこの時点で栗の香りがしっかり立ってますねぇ。

これはいいゾォおおお!

しっかり栗の甘味もありつつ、甘さが抑えめでかなり上品に仕上がったまさに大人スイーツ。

栗が好きならこれは一度食べてほしい。

パフェの中にもたっぷり栗が詰まってまして、このパフェはかなり原価かかってそうです。ちょっと心配になるレベルでいい素材が使われてるのがわかります。

チョコレートとの相性も最高です。

全体的に甘さが控えめになってるのがかなりポイント高い、甘いのが苦手な男性でもこれはハマると思いますね。

もちろんテイクアウトも用意されてるので、お家でも楽しめます。

チョコレートを上からたっぷりかけてお召し上がりくださいね!

あっという間に限定期間が終わっちゃいますのでお早めに行ってみてください。それではまた次のお店もお楽しみに!

SNSの記事はこちら

このお店のまとめ記事

『Locavore(ロカヴォール)』の営業情報はこちら

店名Locavore(ロカヴォール)
住所八女郡広川町藤田574−1
電話
定休日火・水・木曜日
営業時間12時00分~16時00分
駐車場あり
インスタ@locavore15
支払い方法現金・クレカ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次