『ルスカフェ』外観から想像つかないほどの素敵なお店を見つけてきました@久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

ここの前はずっと通ってましたが、正直なんのお店だろうと疑問のままでした。

そもそも営業してるのかも謎で。

でも通りかかって電気がついてるのをみて飛び込んでみたんですが

良い意味で裏切られたのです

ギャップがたまらないこの感動をあなたにも味わってほしいので早速行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

ここのお店絶対知らない人多いはず「ルスカフェ」(久留米市)

ということでやってきました、西鉄久留米駅から数分の昭和通り沿いにある小さなお店。

見てください、この外観。

雰囲気あるでしょ。

ぶっちゃけ通り過ぎる度にもう廃業されちゃったお店なのかも..なんて思ってましたが

電気がついてたので勇気を出していざ入店してみたいと思います。

お店の横には2台分くらいしか駐車場はないので満車の場合は近隣の有料駐車場に停めてから向かっていただければ。

それでは、お邪魔します。

もうここからすでにワクワクするもんなぁ。

ノスタルジックラブですよこれ。

置いてあるインテリアが全部平成初期を彷彿とさせるようなラインナップでして

眺めてるだけでも懐かしくて話が止まらなくなりそうですが

とりあえず注文しておかないとですね。

水槽の上に置いてあるカメの置物うちにもあったなぁ。。

あ、失礼しました。いかんいかん。

メニュー表を見ていきましょ。

ここのお店はカレーが人気だと聞いてましたが、実は『フォカッチャパングラタン』が美味しいとの情報を入手したので今回はあえてパングラタンでいきましょうか。

注文して待つこと10分。いや、10分経ったかな?

周りを眺めてるとほんとに秒で時間が過ぎちゃいます。

おぉ〜、キタキタ。

ウヒョヒョ!出ました。

『フォカッチャパングラタン&ドリンク付き(900円)』です。

熱々のグラタンがいい香りを放ってますねぇ。

この香りを嗅ぐとどんどんお腹が空いてきちゃいます。

どんな味なんだろう。

きのこと玉ねぎがメインらしいんだけど

結構中には具材が入ってるみたい。

うんまぁあああ!

昔懐かしのグラタンでベシャメルソースが上品に薫ってくる。

それでいてしっかり素材の味も染みててうまいんだ。伝わってくれぇ。

もちろんフォカッチャに付けてもいいもんね。

食べ応えはほんとに文句なしよ。

カレーが人気なんだからこれは知らない人も多いのかも。

しかもドリンク付きで900円ですからね。

もう令和6年ですよ、価格も平成初期で止まったままのようです。

食後にスイーツも食べましょか。

『あまおうタルト』(1,000円)

これだけ大量にあまおう使っててこの価格なのもコスパいい気がする。

今の季節は苺スイーツがたくさん出るから

お店をまわるのも楽しいんですが

スイーツもしっかり上品に仕上がってて

昨今のインスタ映え目当てな無茶盛りしてないところも素敵だ。

誰だ、廃墟とか言ったやつ。

めちゃくちゃ素敵なお店じゃないの、30代には特に刺さるお店だと思うので

若い方はもちろん、普段カフェには行かない方にもぜひ行ってみてほしい。

それではまた明日のお店もお楽しみに

このお店の記事はこちら
店名ルスカフェ
住所福岡県久留米市通東町3−2
電話080-8560-8823
定休日不定休
営業時間11:30~19:00
駐車場あり
インスタ@luscafe
支払い方法・PayPay
・カード利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次