『とんかつ肉料理吉岡』 築150年の古民家をリノベした名店がオープンしてた

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

トンカツってどれくらいの頻度で食べますか?

それこそ、スーパーのお惣菜から高級店まで幅広く愛される料理の一つですが

元お肉屋さんが本気を出したトンカツ

そう聞いたら食べてみたくなるでしょ?

実はそんなお店が八女で2022年5月に
ひっそりオープンしてたので早速いってみましょう。

スポンサーリンク
目次

ということでやってきたのは八女市本町。

築150年の歴史を感じる古民家の雰囲気にすっかり惚れ込んだオーナーさんがどうしてもここでお店がしたいと、一年以上交渉を重ねてついにオープンまで至ったそうです。

お店の隣には駐車場も5台完備されてますし、空いてない時はお店に電話したら近隣の公共駐車場を案内して貰えますよ。

この温かい雰囲気はきっとお店に行ったらわかるはず。

古民家の良さをできるだけ崩したくなかったと語るオーナーの想いが込められた空間になってます。

あ、ちなみに昔からあるお家は基本的に天井が低いので頭をぶつけないように気をつけてくださいね。

オープンなお席もいいんですけども

半個室の座敷や

テーブル席もあるのでデートなんかにも良さそうです。

喧騒から離れて静かに食事ができますよ。

それではメニューを見ていきましょうか。

他のメニューはこちら

ちなみに全ての御膳メニューにはご飯と赤だし、香物、珈琲がついてくるだけではなく

九州産特選黒毛和牛を使ったローストビーフがついてきます。

正直今まで食べたローストビーフとは違う..

しっとりした生ハムのようだ

今まで食べてきたローストビーフはなんだったんでしょうね。

『あか牛100%ハンバーグ御膳(1,980円)』がこちら。

置かれた瞬間にデミグラスの弾ける香りが鼻を抜けていきました。

ジュワッと肉汁溢れるというよりもどちらかというと..

ステーキにかぶりついとるんか?って思いましたね。

肉肉しい感じはそのままに、口に入れたらしっかりアピールしてくるタイプのハンバーグだ。

このボリューム感で今どき2,000円以下で赤牛をお腹いっぱい食べられるのは企業努力しすぎてますよ。

『きなこ豚厚切りロースカツ御膳(2,650円)』をいただきましょうか。

100g/1780円 160g/2,180円 270g/2,650円と

価格設定は三段階ありますが正直値段はそこまで変わらないのでここに来たならこれを食べてほしい。

あ、でもボリュームがすごいからそこまで普段食べない方は160gでもいいかもしれない。

まずはそのまま、何もつけずにいきましょうか。

あっ、甘みを感じる脂だ。

口の中で上品にとろける脂の質は、どれだけ食べても全然重くないタイプのトンカツでして

さっぱり食べるなら塩をちょんっとつけてもうひとかじり。

こりゃたまらんですたい。

サックサクの衣をかじったら、中の肉は噛む必要がないほどとろけてきました。

香の物が辛子高菜なのもいいよね。

ご飯が無限に食べられますよ。

すみません、興奮しすぎて冷静になれませんでした。

この分厚いトンカツを見てほしいのに一人で暴走しちゃいました、失敬。

いや、ステーキかってね。

この分厚さ見たらわかるけど、普通の豚肉なら噛み切るのも一苦労でしょう?

あなたの想像の3倍柔らかい

この食感は本当に体験してほしいなぁ。

今までのトンカツも美味しかったけど別格すぎるんですがどうやったら伝わりますかね。

シンプルに塩でもうますぎてすっかりタレの存在忘れてました。

もちろんこれはこれで美味しいけど、もう個人的には塩一択です。

辛子を乗っけてご飯と一緒にいくのはどうですかね、個室なので周りの目を気にせずいただきましょうか。

あーーー!!これだ。これが正解だ。

まるでトンカツのお寿司です(錯乱)

流石に頻繁に来れる価格帯ではないですが、お仕事頑張った時とか、月に一回の楽しみにまた行きたくなるお店ですよ。

最後はタレのお風呂で気持ちよさそうなトンカツのセクシーショットでお別れしましょう。

デートでも会食でも、もちろん一人でご褒美にもおすすめです!ご賞味あれ!

このお店の記事はこちら
店名とんかつ肉料理吉岡
住所福岡県八女市本町194
電話0943-24-1300
定休日水曜日
営業時間11:00~15:00
 金土日のみ夜も営業
17:00~21:00
駐車場お店の横に5台 
満車の場合は
近隣の公共駐車場を
ご案内して貰えます。
インスタ@tonkatsu_yoshioka
支払い方法全てのクレジット利用OK

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次