多国籍料理のお店『SUNCAFE(サンカフェ)』の料理が美味すぎる-八女市-

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

最近甘いスイーツの投稿が続いたので

ここらでエスニック風吹かせてもいいですか?

そんなお店が八女にあったなんて!
と思わず行きたくなるお店がこちら

SUN CAFE

僕の中で行きたいけど少し謙遜しちゃうオシャレなお店ランキング一位でしたが、今回ようやく重い腰を上げて潜入調査に向かいます。

国道3号線沿いに昨年オープンした新たなスタイルのカフェバー「SUN CAFE(サンカフェ)」

真っ赤な外観のロンドンバスはかなり目を惹きますよね。

ずっと気になってましたが、実は置物ではなく

中で食事が可能なのです

しかも車内は爽やかなミントブルー。

気分はシャンゼリゼです(何が)

しかもちゃんと2階に上がれるようになってて

ここからの景色もいいんですよ。

テイクアウトしたものを車内で食べられるのでこの季節おすすめです。

もちろん空調も完備されてますのでご安心ください。

それでは改めて、カフェにお邪魔します。

日常から離れて「大人のくつろぎ時間」を過ごせるように内装、家具などにも気を使って居心地の良い雰囲気づくりをとことんまでこだわり抜いたお店です。

店内は大人数入らないので予約してから向かった方がいいかも。

席の間隔はゆったりしてるので周りを気にせず食事とお話が進みますね。

大きなソファー席もあります。

個室の「ミーティングスペース」もあるのでレンタルして会議なんかにも使えるんですって。

もちろん普通に食事での利用もできますよ。

お子様連れでも安心して食事ができますね。

今回はおすすめされた『ガパオライス』をいただこうと思います。

筑後エリアでは珍しいエスニック料理をメインにラインナップが揃ってますね。

会席料理で経験を積んだシェフと、カフェスタッフが創りあげたオリジナルレシピで提供されてるんですって。

他のメニューはこちら

エスニックってこんなに美味しいのか。

やってきました、ガパオライス。

味付けはあえてスパイスがキツくならないように、日本人向けに少し抑えた仕上がりになってるんだとか。

半熟卵を潰して少し和えるとマイルドになりますからね。

なにこれうまっ!!

辛いのかなって思ってましたが全然辛くない、優しい味わいになってて

思わず口元がニヤけちゃうくらい感動します。

こういう副菜にもしっかりこだわりがあって

あえて味に変化をつけることで

バランスがとれるようになってますね。

少し酸味のあるラペになってて一緒に食べても全然邪魔しない味付けになってました。

いやぁ、それにしてもこれはいいぞ。

ご飯も硬めに炊いてるのか、ガパオの部分(?)とライスの部分が絶妙にマッチしてますね。

辛くないから小さなお子様でも食べやすそう。

最後の一口まで夢中で貪っちゃうくらい

取り憑かれてました。
途中で何食べたのか覚えてないくらい

エスニック料理の虜になっていたようです。

スイーツは『スペシャルセット』を。

好きなクロッフルを3種類選べるので

一緒にきた人とシェアするのもいいですね。

どう考えても具材のせすぎてますけど

口当たりかるっふる

エスニックのあとのクロッフルは格別ですよ。

しかも何が嬉しいって

全然甘くなくて軽いんです

正直重くなさすぎて無限に食べられそうなのでここまでにしておきます。

ロンドンバスにエスニック料理。

まさに異国の風が八女に吹き始めましたね。

まだ行ったことない方は一度ご賞味ください。

あと個人的にお子さん連れだとバスはかなり喜ばれると思います。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名SUN CAFE
(サンカフェ)
住所福岡県八女市津江871−1
電話090-3410-0500
定休日月曜日
営業時間火/水/木/日
10:00~18:00 
金/土
10:00〜21:00
駐車場店舗前
第二駐車場もあり
インスタ@sun_cafe2022
支払い方法・現金
・PayPayのみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次