知る人ぞ知る『ELEPHANT COFFEE』の季節ごとに変わるチーズケーキの魅力とは?@筑紫野市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

読者の方からインスタで色んなお店のリクエストをいただくのですが

筑紫野でおすすめのカフェは?と尋ねたら

多くの方が声を揃えてここを挙げられてました。

一体何がそんなに人を惹きつけるのか、実際に見てみたいと思います。

やってきました、筑紫野市針摺西。

お店には駐車場がないので車で行くならここ、平島パーキングが一番安くて近いと思います。

歩いて2分くらいなのでそこまで苦ではないですが

電車で行くなら朝倉街道駅が最寄駅になりますね。

駅のすぐ裏にあるのでちょっとした電車の待ち時間にも利用しやすいかもです。

なぜエレファントコーヒーなのか気になって調べてみたら

「親子のイメージがあるぞうさん。童謡「ぞうさん」に出てくる小象のように、人との違いを認め、はつらつと生きる姿が好きなんです」とのこと。

エレファントというシンプルでかわいい響きが好きだったこともあり、『エレファントカフェ』と名付けたんですって。

誰もが安心して集まれるような“オーガニックカフェ”を目指されています。

店内は白を基調とした内装になってまして

今まで色んな珈琲屋をまわってきましたが「ドリップバッグ」に入った珈琲はここだけではないでしょうか。

気軽にコーヒーを楽しめるのでお家で飲むならこれはお手軽かもしれない。

今回は秋限定の『マロンのチーズケーキ』とドリップコーヒーをいただきたいと思います。

珈琲の焙煎所としても営業されてるので珈琲豆を量り売りで楽しむこともできるんですって。

ちなみに滞在時間は1時間ほどでしたが3人くらい豆を買うためだけに来られてました。

マロンのチーズケーキは初めて食べますが

どんな感じなんでしょうか。

あぁ〜、珈琲に合うなぁ

栗の香りがしっかり香るだけでなく

食感もなめらかで珈琲の邪魔をしないところもいい。

甘さもそこまで強くないので

素材の味をしっかり感じますねぇ。

マロンだけでなく、カボチャや抹茶など季節によって変わるそうですが新作が出たらオープンからすぐ売り切れるくらい人気なんですって。

店内も少し暗めで静かなのでちょっとした異世界に来たような世界観でした。

ここのチーズケーキは専門店にも負けないくらい確かに魅力的でしたねぇ。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名エレファントコーヒー
住所筑紫野市針摺西1丁目4−2
電話 070-1941-4146
定休日 不定休
営業時間10:00~19:00
駐車場なし
インスタ@elephantcoffee.co
支払い方法・クレカ利用可
・PayPay

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次