20年の歴史あり『シャカカリー』の焼きカリーは絶対一度食べてほしい@八女市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

八女の街並みを散策しながら車で走らせていると

絶対目に入る場所あるじゃないですか。

どうみてもガソスタ跡地でしょ

最近こういう無理矢理魔改造してる飲食店も見かけるけど皆さんも予想されてる通りそう長くは続かなくないですか?

ここ20年以上の歴史がありんす

ほら、ちょっと気になってきたでしょ?少し覗いていきませんか。

スポンサーリンク
目次

イロモノと思ってたらガチの実力店でした『シャカカリー』(八女市)

実はここ、バイクが好きで親しみやすいオーナーの奥様がいらっしゃることでツーリング帰りにふらっと立ち寄れるバイカーの聖地としてもすっかり有名になってるお店でもあるんだとか。

でも本格的なカレー屋さんって聞くと

インドやネパール出身の外人さんがやってるようなお店だと勝手に勘違いしてましたが

内装は外国ぽいけどスタッフは日本人の方でした。お話しするまでは緊張してましたがアットホームなお店です。

でも入り口からカレーの香りが漂っててめっちゃお腹空くんですよね。

しかもメニューがこんなにラインナップが揃っててどれを選ぼうかかなり迷うやつなんですよ。。

他のメニューはこちら

個人的にもイチオシ!焼きカリー!

バチバチに弾けながら登場したのが『鉄鍋手作りハンバーグ』

辛さが選べますが、今回は辛口を選択。

どれくらい辛いのかスタッフの方へ尋ねた際

「一般的なカレーの辛口より少し辛いくらいですね」だそうな。

絶対熱いので注意していきますよ

あーーーっつい!

そして思ったよりも辛い!

口の中がヒリヒリしてきましたが味はもちろん美味しい。

でもちょっとハンバーグに逃げます

こちらもバチバチに熱いですよ、猫舌の皆さんお気をつけください。

これがめっちゃうまいんだ。

カレーと一緒に食べてみてくださいよ

半分くらい気づけば熱いままでもぺろっといけちゃいますから。

これは贅沢だなぁ。めっちゃ美味しい。

しかもテーブルにはこの辛さに物足りない方のために

追い辛味オイルも出来ちゃいますから。

あ、辛いの苦手だって忘れてた。

でもヒーヒー言いながら食べ進めるのに丁度良い辛さといいますか

美味しい..でも辛い、そんなギリギリのラインで美味しいが勝ちました。

辛いのが好きならオイル足せばいいし苦手なら最初から甘辛でいきましょう。

個人的にはここのお店の雰囲気も含めてまた行きたいお店としてランクインしました。

店名シャカカリー
住所福岡県八女市本町1−206
電話0943-24-3525
定休日月曜日
営業時間11:00-14:30
17:00-20:30
駐車場駐車場有り
インスタ@curry24_3525
支払い方法クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次