『What’s curry?(ワッツカリー)』久留米市三本松公園隣にカレーの名店が誕生しました@久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

最近カレーの専門店があちこちにできてて

歩いてるだけでcurryの気分になりますよね。

「僕ぁ外食でcurryは食べないよ」

「CoCo壱で間に合ってますー」

そんなあなたは勇気を出して

What’s curry?しませんか。

スポンサーリンク
目次

お散歩した後にもオススメ!スパイスから違います『What’s curry?』(久留米市)

やってきたのは久留米市三本松公園。

季節を問わずにゆるいお散歩コースにされてる方も多いのではないでしょうか。

お馴染みの並木道をズイーっと進んでいくと

こちらのスニーカーが見えてくるはず。

これわかる方にはクスッとして貰えるスニーカー好きな店主のメッセージなんですって。

あなたは分かりましたか?

外観はこんな感じで、カレー屋さん?でもなんだかおしゃれなカフェのようでもありますよね。

ちょいと緊張を隠しながら入店してみます。

店内は思った以上におしゃれで..

扉を開ければふわぁっとカレーの香りが漂ってきまして

こちらをご覧ください。

素人が見ても内容は分かりませんがカレーのスパイスなのは僕でもわかります。

カウンター席とテーブル席があって、ふらっと1人でランチに訪れても入りやすいので

サラリーマンの方もよく来られるんだとか。

でも意外に女性のお客様も多いんですって。

気になるメニューはシンプルなこちらのラインナップになってます。

メニュー
  • スリランカポークステーキカリー 1300円
  • ビーフ&ポークのレンコンキーマカリー 1000円
  • スリランカポークステーキとレンコンキーマ 1500円

トッピング

  • ほうれん草としめじのバターソテー 200円

僕はこの店の全てが食べたいんだ

選べないんで全部ください!

そんなワガママ坊やにもちゃんと対応されてます。

『スリランカポークステーキとレンコンキーマ(1,500円)』こちらにトッピング『ほうれん草ときのこのバターソテー(200円)』を追加しました。

辛さは選べますので普通で注文。

一口目の正直な感想は『ん?』でした。

辛い..のか?いや、そこまでは。まぁ普通の辛さだし。でもコクがあるかと言われたら..んん?..

これは久しぶりにハズレの店か..?(失礼

そう思いながら二口目にして、ようやく僕の味覚が追いついた時の衝撃ですよ。

あ、これは初めての味なんだって。

僕の中のカレーの常識とは少しずれてて追いついてなかったんですが

スープカリーってこんなに味わい深いものなんだ。

進めていけば行くほど少しずつ舌が慣れていってピリリとした味わいの奥にあるスリランカがやってきます。

このほうれん草とキノコのバターソテーがまたいい仕事しててピリ辛になった僕の口の中をうまい具合にまとめ上げてくれました。

キャロットのラペは全然酸味もなくて、他のお店と違って個人的にはかなり食べやすい。

本格インド料理屋さんとかのあれは酸っぱくて苦手なんですよねぇ。

でもこっちはほんのり甘めなピクルス?仕様になってました。

これは途中のお口休めに欠かせない存在になりそうです。

そしてポークステーキよ。

国産の豚肉を使用してますが、あえて固定のブランドではなくその時期に合わせた美味しいお肉を使われてるんですって。

ここまで火を通しても固くならないのはきっと下処理をしっかり丁寧にされてるんでしょうね。

レンコンキーマカレーが優勝

スリランカカリーも食べてて好きになりそうでしたが、こちらを食べたら

っぱこれよ!この感じよ!

そう叫びたくなるほど好きな味付けで、肉肉しさの奥にしっかり旨みが凝縮されてて

スパイスを少し炙ったような爽やかな風が吹き抜けていくんですよ。

ちなみに別皿でも提供してもらえるので

ご飯と一緒に食べたくない派のあなたも抜かりなく対応してもらえます。

僕はどっちか選べと言われたらレンコンキーマだ。

どちらも好みが分かれそうですが、僕はこっちだなぁ。

でもどちらも魅力があるので初めての来店なら迷わずこの一皿がいいかも。

どっちも味わった上で次回からは好きな方を選ぶ感じで楽しんで欲しいです。

夜はおつまみメニューも用意されてて、ワインも楽しめたりするお店になるようですよ。

夜はきっとまた違った魅力があるので

文化街から酔い覚ましに歩いて、カレーをつまみに飲み直しなんてのも乙かもですね。

What’scurry?は個人的にまた行きたい推し店舗になりました。

店名What’scurry?
住所福岡県久留米市日吉町5−1 松石ビル 1階
電話0942-33-1303
定休日水曜/日曜/祝日
営業時間11:30~15:00
18:00~21:00
駐車場駐車場なし
インスタ@whats_curry
支払い方法PayPayのみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次