知る人ぞ知る『茶匠むろぞの和cafe』のメニュー全部食べたくなるくらいハマった@八女市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

福岡の抹茶loverの皆様お待たせしました。

本日は福岡が誇るお茶処『八女市』その中でもお茶屋さんがやってる

本気の抹茶を楽しめるカフェ

営業時間は4時間しかないのにいつ行っても満席になってる

人気すぎるカフェへ向かいましょう。

スポンサーリンク
目次

アクセス良好、お茶畑に囲まれた大人気カフェ『茶匠むろぞの和cafe』(八女市)

福岡市内から1時間くらいで来れるアクセスのしやすさも嬉しいですよねぇ。

入ってすぐのところにはお茶菓子がずらり。

もちろんお茶も購入できます。

というかもう入り口までお茶のいい香りが充満してて、普段は珈琲派の僕ですが

今日はお茶に染まります。

カフェスペースはテーブル席とソファー、カウンターも用意されてますので

1人でしっぽり楽しむもよし、女子会に使うもよしです。

今回3回目の来店ですが今までから今日まで見た感じ女性が8割くらいっぽいので男性1人で行くのは少し緊張しますな。

まず何より推しポイントは

新茶「緑扇」が飲み放題なところ

ひんやり冷えた新茶を

何杯でもいけちゃいますから。

たまにはお茶もええなぁ。

早速お茶の魅力に触れてメニューを開きますと….

抹茶スイーツ専門店なのでランチメニューなどはないんですが

とにかくメニューが豊富なので決めるのも一苦労なんですよ。

他のメニューはこちら

ティラミスのふらぺてぃ〜ってなんだ?

『ティラミスふらぺてぃ(1,100円)』

やっぱりここに来たらこれですよ。

溶ける前にふらぺてぃしますね。

さぁレッツ!ふらぺてぃ!

はーーー!

っぱこれよ!濃い抹茶の香りが鼻を抜けていく感じがたまりませんなぁ。

ティラミスにはたっぷりな抹茶が贅沢にかかってまして

とろぉり食感のクリームを絡めつつ持ち上げますと

ふわっとほんのり抹茶の香り

これ口当たりが軽くて

お腹空いてる時は3つは余裕でペロリのやつですわ。

これが意外に底が深い。

食べ応えとしては十分満足できると思います。

手前に生チョコが添えられてるのも

なんかエモいですね。

思った以上にこれが濃い。

おまけだと思ったら主張は主役級でした。

あと『抹茶モンブランふらぺてぃ(700円)』も最後に紹介しておきますと

ちょいと本気で抹茶を楽しむならこれもいいかも。

他にもさまざまな抹茶スイーツがありますのでぜひお楽しみください。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名茶匠むろぞの 
住所八女市今福917-2
電話0943-737-773
定休日不定休
営業時間13:00~17:30
駐車場あり
インスタ@chashou_murozono
支払い方法電子マネー
クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次