『炎の豚丼あっとん』ここは安すぎ!老若男女関係なく通うべきお店だ@福岡in筑後市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

いやぁ、この日ほど自分の年齢を恨んだことはありません。

もし今の僕が運動部の男子高校生だったら

週8で通うはずだったお店

現役の学生やランチ難民のサラリーマンの皆様、お待たせしました。

今日のお店はお財布に優しいので必見です。

スポンサーリンク
目次

ワンコインでこのクオリティのランチ食べられるってマジ?『炎の豚丼あっとん』(筑後市)

本日は筑後市山ノ井の209号線沿いにある「あっとん」に来ました。

筑後市役所から歩いて3分くらいの場所です。駐車場は目の前に3台なので乗り合わせでくるか近隣のパーキングへお願いします。

この秘伝のタレって響きがいいですよねぇ。

僕はこのワードだけで思わず入りたくなるちょろいやつなのです。

炎の豚丼ってかなりパワーワードなのにキャラクターはファンシーなのが怖い。

コワモテの男性がやってるのか、全く予想ができませんが果たして鬼が出るか蛇が出るか。それではお邪魔します。

あ、わかりやすく言うとこんなとこです、クリックして拡大して下さい。

店内はかなりシンプルな作り。2人掛けのテーブル4つと

カウンター席が用意されてます。

ちょっと待って、安すぎん?

学生ならワンコインで食べられるんですけど、ちょっと小ぶりのどんぶりなのかな?

なんて疑ってたら…

結構大きいようです。

僕は大人なので『豚丼定食(並700円)』を注文。

気まぐれ小鉢と手作り味噌汁付きでこの価格はやっぱり安いよなぁ。

思ったよりもサイズは大きいのがきた。

しかもめっちゃいい匂いがしてやがるぜ。

ちょっと小鉢で落ち着こ。

もやしの小鉢ですがさっぱりしてる味付け。

あー、こういう味噌汁って落ち着くよなぁ。

なんだろう、実家に帰ったようなアットホームな感じっていうのか。

初めて来たのに10年来の付き合いのような程よい距離感のハピネスな接客も良きですね。

それじゃ改めて豚丼いきますか。

おおっ、なるほどこの豚肉の厚み絶妙だ。

お肉屋さんに頼み込んで2ミリは薄すぎるし、3ミリは厚すぎる、間をとって2,5ミリとなった黄金比なんですって。

みてよ、ちゃんとご飯にもしっかり味が染み込んでんだ。

そりゃ米がどんどん進むやつですわ。

さらに加速させていきますよ

このタレは老舗醤油屋さんと研究開発されたタレなんですって。

というかこれをかけ放題っていうのも太っ腹ですよね。

これが、バリうまなんだわ

多少かけすぎてもペロリいけますからね〜

あ、そういえば女将さん手作りの辛味味噌があるじゃないですか?

これもう食べました?

もう小豆サイズで茶碗一杯いけるくらい美味しさを詰め込んd..

あー!辛い!あとからくるタイプだ!

これがマジで豚肉と相性が抜群で

いやぁ、この味噌はラーメンとかにも合いそうなポテンシャルありますね。

今夏に向けて商品開発されてる『豚キムチ丼』も少し触れておきましょうか。

ピリリと辛いけど苦手な方でも食べられる程度の辛さですな

なるほど、夏にこれがあるなら食欲がない日でもガッツリ食べられますねぇ。

しかもここのお店はテイクアウトできるんですよ。

今日はちょっと夜ご飯作るの面倒だなって日は夜にこれを温めて食べるのもよしですよ。

食いしん坊の方には150円で肉増しもしてくれますからね。

蓋を外した後温めやすいように、蓋の下にラップをすることで

すぐにレンジでチンできる状態で渡してもらえますから。

見た目はちょっと不恰好でもそこまでの気遣いをしてくださるこの気配りというか、優しさがきっと今後様々なお客さんに笑顔を届けてくれることでしょう。

あ、ちなみにポイントカードがあるんですけど10杯食べたら500円引きですからね。

学生なら1杯無料になるんですから。これは貯めなきゃ損です。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名炎の豚丼あっとん
住所筑後市山ノ井868
電話 070-9137-2949
定休日日・祝日
営業時間11:00~17:00
(売り切れ次第閉店)
駐車場店の前に三台ほど
インスタporkbowl_atton

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次