「カラへ」果物農園が手がけるジェラートがうますぎるって話もうしたっけ?@福岡in大牟田市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

暑い日が少しずつ増えてきてもうそろそろ春も終わりかな〜なんて

思いながら大牟田市を車で走ってると大牟田駅の目の前にある果物農園が手がけるジェラート屋さんがあるのを思い出したんです。

あれから一年、改めてその魅力を語らせてください。

スポンサーリンク
目次

テイクアウト専門のジェラート屋さんに寄ってかない?『カラへ』(大牟田市)

詳しい場所の情報は過去記事に書いてますのでそちらをご覧くださいね。

一年ぶりにきたけど外観は最近できたのかなってくらい新鮮な感じがするんです。

お、地方発送も始めたみたいです。

ん?キッズサイズってなんだ..?

わからんけどとりあえず、お店に入って見てみましょうか。

ここに並んでるアイスやジェラートなどは全部無くなり次第終了なんですって。

もちろん変わらないレギュラーメニューもありますが、それ以外は無くなったらそれで終わり。

なので、いつ行っても新しい味に出会えるって話なのよ。すごいよね〜。

それぞれのジェラートには説明もついてるけど、これは迷うなぁ。

全部食べたいけど流石にそんなに食べられないもんね。全部試してみたい。。

オレオがのってる面白いアイスも。

というかネーミングセンスが結構ツボなんですよね。なんだ「ナッツナッツ」って、おもしろ。

果物農園さんが手がけるドリンクもあったり。

もう絶対美味しいやつやん。贈答用に梱包して発送もしてもらえるようです。

そしてこれがこのお店の面白いポイントでサイズが選べるんですけどね。

「シングル」と「ダブル」っていうのは良くあるじゃないですか。

キッズっていう二口くらいのサイズが用意されてるんですよ。

お子さんにはもちろん、ちょっと味見程度に食べたいって時にも良いかもです。

ちなみにどのジェラートも価格は同じなので好きなものを選んで「シングル(400円)」や「ダブル(500円)」で楽しむことができるんですね。「キッズ(200円)」っていうのも可愛い。

今回はついつい目を奪われた「ナッツナッツ」と「オレオチーズケーキ」のダブルで頂きます。

これは絶対一回食べたらハマるやつだわ

果物農園直送のフルーツジェラートは前回紹介しているので、今回はあえてそれ以外で注文してみたんですけどね。

ナッツナッツ、うんまいやん。

中には細かく砕かれたナッツとチョコがぎっしり詰まってます。

ナッツ類の香りとチョコの甘み。こんな美味いのに400円から楽しめるっていうのは嬉しい。

オレオのアイスなんて絶対外さないでしょ、そう思ってパクッと。

これは絶対食べてほしいぃぃ

オレオのザクザク食感に、チーズケーキの濃厚な香り。

この味を400円で楽しめるなんてコスパ良すぎるでしょ。

やっぱりここのお店、たまらんですよ。

改めて大牟田市のジェラートといえば「カラへ」だと思い知らされましたねぇ。

大牟田駅の目の前っていうのいいですよね。

ちなみにその場で食べるアイスだけでなく、お持ち帰りできるカップアイスもありますし

全国発送できる6種類セットなんかもあるのでぜひ大切なあの人にこのうますぎるアイスを送ってあげてくださいね。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名gelateria karahe(カラへ)
住所福岡県大牟田市本町4丁目6−1
電話0944-68-5926
定休日火曜日
営業時間12時00分~19時00分
駐車場なし
インスタ@gelateria_karae

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次