【4月29日OPEN!!】ITOGRANDの施設のレセプションにご招待頂きました@福岡in福岡市西区

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

これからの季節、いよいよ暖かくなるし

糸島行くっしょ?

博多から糸島に行く途中に、新しい魅力的なエリアが誕生するのをご存知でしょうか。

ここを知ってるだけで長距離運転も安心できるだけじゃなく、なんならここを目的地として行くこともオススメしたいガチの魅力的なスポット情報をお届けできればと思います。

スポンサーリンク
目次

4月29日にグランドオープン!魅力的な施設の情報はこちら『ITOGRAND』(福岡市西区)

本日は福岡市西区九大新町にやってきました。

今回は様々な施設の情報もお届けしますので飲食店の情報だけをみたい方はここをクリックしてください。

まず、推したいポイントとしてはこちらの福岡エリア最大の「芦屋書店」でして、店内には何万冊もの本はもちろんスターバックスやカフェや雑貨なども販売されてます。

今後絶対インスタに溢れること間違いなしの映えスポットもありますので

この圧巻の光景は実際にながめてほしい。

美容系の雑貨も並んでるこのコーナーは多くの女性が集まって盛り上がってたのできっと人気の激アツ商品が並んでるのでしょう。

植物の販売コーナーも。

大きい観葉植物からちょっとした小物の隣におきたくなる可愛いサイズも用意されてます。

個人的には「とろり天使のわらび餅」があるのはびっくりしたなぁ。

スタバもあるのでここでゆっくり作業することもできますね。

裏側には2人がけのテーブルも用意されてて事務作業も捗る仕様になってます。

もちろん本が好きな方は間違いなく一日中いても時間が足りないくらい種類も豊富です。

あの有名な「やまや」の出展スペースも。

テイクアウトはもちろん、目の前でサクッと食事もできる休憩スポットになってます。

「芦屋書店」の斜め前にはオンライン販売で有名な「LOWYA」もあり、こちらではショウルームの様に家具が用意されてまして

キッチン周りからリビングソファまで様々な商品が並びます。

新生活を始める方や新築を建てる予定の方はぜひ一度ご覧いただければ。

商品の金額もリーズナブルなものも用意されてます。

そして本日、プレオープンに呼んで頂いたのがこちらの施設「ITOGRAND」

こちらでは下記9店舗の飲食店が今後オープン予定です。

公式HPより引用

公式HPのリンクを貼っておきますので各店舗の情報はクリックしてご覧ください。

本日は『RODEO』でのレセプションなのでこちらのお店のご紹介となります。

店舗の内装はめっちゃ高級店みたいな雰囲気が漂いますが、実はこちらのお店はランチ:1,500円~2,000円
ディナー:5,000円~6,000円くらいで楽しめるのでちょっと背伸びしたい記念日デートなどでの利用は結構リーズナブルに楽しめるのではないでしょうか。

気軽に食事を楽しめる単品のアラカルトなども用意されてますね。

予約困難店として有名な「RODEO」の料理がこちらでは気軽に楽しめるのも嬉しいポイントです。

あ、そうそう。

隣にはワインサーバーが並んでまして

高級なドンペリから格安に楽しめるワインまで幅広く揃ってます。

直接みてから注文することも可能だそうなのでワインが好きな方は食事の前に眺めてから注文するのもいいかもです。

本日のコースはこちら。

ちょっと高級店な雰囲気があるのでやっぱり緊張しますね。

でもスタッフの皆さんはフレンドリーな方が多くてお話しすれば緊張も一気にほぐれます。

スタッフ同士も仲が良さそうなお店はやっぱり居心地がいいですね。

まず最初はこちらのポテトチップス。

「インカの目覚め」という品種のジャガイモが使われてるんですけど。

多分日本で一番薄いポテチに仕上がってます。

口当たりの軽さは空気を食べてるみたいに軽いんですね。

思わず普段飲まない白ワインを頂きたくなります。

そんな気持ちで白ブドウのジュースで乾杯。

サラダの盛り付けも、もちろんクオリティ高いですね。

味付けはアンチョビを使ったタレと酸味の効いたドレッシングを使用されてて

塩気の効いた味に新鮮な野菜がベストマッチです。

食べたことない上品な仕上がりに感動しますね。

そしてフレッシュな「ブラッタチーズ」とミニトマトのカプレーゼ。

チーズのフレッシュ感がたまりませんな。

トマトの酸味とオリーブオイル、チーズのバランスがいいんだ。

そして鉄鍋に入ったオムレツが登場しました。

十勝マッシュルームとサマートリュフを使ったオムレツと聞いて楽しみにしてましたが

目の前でトリュフをスライスしてくださるんですけどね。

思った3倍くらい山盛りに盛り付けてくださるもんだから

このトリュフの量ははじめてみました。

というより、そもそもサマートリュフってなんだと初めて食べたんですけども

僕の知ってるトリュフの3倍くらい香りがいいんですねぇ。

あまりガッツリ食べる物でもないので、この量を食べたのは初めてでしたが

正直この一皿を食べるだけにまた行きたいくらいのクオリティでした。

どの料理も本当に一流な味です。

なんて思って食べてたんですけど

あれ?なんか急にクオリティが下がった?

なんだこのパスタは?って置かれた瞬間に一瞬疑問が湧いたんですけど

炭と薪によって火を入れたこだわりのハンバーグを目の前で砕き、しっかり混ぜ込むパフォーマンス。

2ミリ以上の太さを誇るスパゲットーニを使ったこのパスタは茹で時間18分くらいかかるくらいしっかり太いものを使ってるんだとか。

しかもここで終わりじゃないんですよ。

そんなにパルメザンを降らせるなんてみた事ない。

みたことない発言も何回目でしょうか。

本当にここの料理は予想を上回るばかり。

取り分ける時にチーズが程よく溶けて香りが漂います。

ハンバーグとスパゲッティーニ、デミグラスソースのバランスはもちろん

最高傑作です。

このお店の一番人気のメイン料理だそうでその人気にも納得の味。

後半は一味唐辛子をかけて味変してももちろん旨し。

お酒のお供にしたいならこっちの方がよりすすみそう。

ステーキはA5ランクの「博多和牛」を使っただけでなく、希少部位のランプとイチボを使用されてます。

柔らかさが生肉くらい柔らかく、味もついてるのでそのままで食べてももちろん美味しいんですけども

醤油につけて食べればまた違った魅力が出てくるし

添えてある高級粒マスタードを使って食べるのもたまりません。

久しぶりにマスタードで食べたけど、こんな美味いマスタードがあるなんてなぁ。

食後のティラミスは、もはや90%液体でかろうじて固形になってるんじゃないかって程に仕上がってて口に入れた瞬間に液体に戻るようなギリギリスイーツに仕上がってますよ。

ラテアートも楽しめたりするんですね〜。

ランチならカフェラテを飲みにカフェとしての利用もいいかもしれません。

コース料理だけでなく、アラカルトも用意されてるのでディナーでもぜひ気軽にご利用いただあければと思います。

ごちそうさまでした〜。

最後に気をつけてほしいポイント

帰る時に精算を忘れずに。

出口には精算機がないのでここでお支払いをしてからでないと出られませんからね。

2時間無料なので多分殆どの人は無料で利用できるとは思いますが

というか2時間無料ってすごいよなぁ

駐車場の番号はなく、入場時に自動であなたの車のナンバーを控えられてるので(怖)

自分のナンバーを入力すれば精算出来ますよ、ほんとハイテクですね〜。

ぜひ一度行ってみてくださいね!ではまた。

店名ITO GRAND
住所福岡市西区九大新町5番2
電話後日追記します
定休日後日追記します
営業時間後日追記します
駐車場あり
インスタ@itogrand_official

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次