久留米の絶品オムライス「馳走おがた」の1日5食の幻オムライスを頂きます@福岡in久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

僕は今日あなたを、

猛烈なオムライスの口にする自信があります

それいけっっっ!

大好きなオムライスの名店

「馳走おがた」

シンプルだけど非常に計算されたケチャップライスと

それを包み込む卵の美しさ・・・

ぜひ今すぐ篠山町までお越しくださいませ。

スポンサーリンク
目次

一日限定5食⁉︎幻の裏メニューをいただくわっしょい!『馳走おがた』(久留米市)

店内は落ち着いた和風な感じですが、常にお客さんで一杯の人気店でして

どれくらい人気かと言いますと…

様々な有名人がたった一年の間に来店しているほど

久留米市でオムライスならもうここ一択的な空気もありますからね〜

一部屋だけ半個室もあるのでお忍びでも食事を楽しめるところもいいのかもしれない。

座敷やカウンター、通常のテーブル席などもありますが詳細は前回の記事にまとめてますのでこちらをご覧ください

もちろん通常メニューも魅力的なものばかりで実は「うなぎ」なんかもあったりします。

・ひつまぶし 4,200円

・蒲焼定食  4,000円

・うな重 半尾2,200円 1尾 4,000円

・白焼き 3,800円

流石に気軽に食べられる価格ではないので、記念日なんかになりがちでしょうけど

限定5食なのに1,200円

今回は常連さんから熱い支持を得て商品化してしまったこちらのオムライスゥを頂きます。

原点にして頂点、シンプルなのに奥深し。

まずは小鉢が届きますのでこちらを頂きながら待ちましょうかね。

やっぱりこういう小鉢にも手を抜かない、一手間加えた味付けやオムライスを邪魔しないラインナップも魅力でして

この小鉢は日替わりなのでこの出会いは今日だけですから、どれを食べる時も一口一口しっかり噛み締めて欲しいのですが

漬物をポリポリしてたらやってきました。

馳走おがたの幻のオムライスです

ヒュー!シンプルぅ!

それでいて、これがどれだけ高い技術が必要なのかを僕は知ってます。

こんだけ大きく丸っこいのに卵は3玉しか使わないっていうから驚きです。

ちょっと味噌汁飲んで落ち着いてこ..

ふぅ、それでは改めてみてみますがもう心の準備はいいですか?

ど、どんだけ〜!

あまりの芸術ぶりに、プルプルしたりしばらく見惚れてしまいましたね〜

割る時はスプーンの先っちょでちょこちょこいきますよ。

どやぁぁ

中にも予想以上にたっぷりチーズが隠れてますね〜。

この演出がほんとにたまりません。

濃厚なチーズはしばらくたっても伸び続けますから。

卵の暖かさでずっと、とろとろなのが推しポインティです。

このホワホワ卵をそのまま貪り食うのもいいんですけどね、ここで手渡されるのが

この1日5人しか持てない伝家の宝刀、ケチャップボトル。

たっぷりかけてもいいけど、ちょこちょこかけて食べるほうがいいかも。

もったいない、伝説のケチャップライスが。

気づいたらかけずに半分食べてましたから。

かけるのを忘れるほど夢中になるなんて、僕の中の少年はよほど興奮していたようです。

個人的には半分食べて、後半味変したこの食べ方は良かった気がする。

あとはケチャップライスをすくい上げて

幸せのオムライスヘブンへ向かっていくのであります。

あまりの美味さに意識が飛ばないように落ち着いて食べてくださいね。

皆さまのご来店、篠山町でお待ちしてます!

それではハッピネスオムライスタイムを。

店名馳走おがた
住所久留米市篠山町256
電話0942-65-8479
定休日月曜日
営業時間11時30分~14時30分
17時30分~21時00分
日曜日のみ
11時30分~14時30分
駐車場店舗隣と道路向かい
インスタ@chisou.ogata

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次