『1616(イロイロ)』久留米にひっそりオープンしたこのお店。ポテンシャルが高すぎるのを知ってほしい@福岡in久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

Googleにもまだ登録されてないくらいひっそりオープンしたこちらのお店。

多分近隣の方しか知らないんじゃないかな。

ここは今後間違いなく大人気のお店になると思われます。

多分あと1ヶ月もしたら入れなくなるかもしれないんですけどね。

今のうちに行って欲しい『1616』をご紹介します

スポンサーリンク
目次

色んな所で修行した本物の料理人がここにいた『1616(イロイロ)』(久留米市)

まだGoogleマップに載ってないくらいひっそり営業されてるこちらのお店なんですが

知らない方が見たら外観はこんな感じなので何屋さんだろう?って人もきっと多いはず。

店内は一風変わって洗練された印象を受けるから、お高い店なんじゃないの?って思ったそこのあなた。

ご安心ください。

店主はかなりファンキーなのでギャップに萌えます。

ちなみにランチはこちらの2種類のみ。

日替わりでメインを選べるのでいつ行っても楽しめる魅力もあったりします。

今回は『パスタランチ(1,500円)』でメインはズワイガニのクリームパスタにしてみました。

トマト・クリーム・オイル系の3種類用意されてるのでその日の気分に合わせて楽しめるのは嬉しい。

でも正直な話、最初パッとみた雰囲気で侮ってました。

あまりにファンキーすぎるので。この豹柄のエプロンを見て雰囲気を感じて欲しいのですが

ちょっと背筋が伸びました。

こういう小鉢的な小さな一品にも、切り方を揃えてたり味も繊細に整えられてたりとしっかり想いが込められてるのがわかるし

手作りドレッシングが秀逸だし。

キッシュはちょっとわからんかったけど

ローストビーフは食べた瞬間にビビっときました。

この人は本物やなって。ここで少しギアが上がりましたね。

新玉ねぎのポタージュは濃厚でクリーミィ。

おほほ、こういう味好きでっせ。サイズが小さいのもかわいい。

お話ししてるとどんどん店主の魅力に惹かれちゃって、こういう面白い人が僕大好きなんですよ。

お話ししながらも手際よく一人で作られてるのもすごいなぁって思ってみてたんですが

このパスタがマジで秀逸でして、心の準備はいいですか。

予想の3倍ズワイガニだ

あのカニの殻をのっけて誤魔化すタイプじゃない本物のパスタだ。めっちゃ嬉しい。

しかも本物のズワイガニだ、カニカマで誤魔化してないちゃんとしたカニ身を使われてますね。

クリームの中にしっかり魚介の風味が溶け込んでてカニの香りが立っててめっちゃ美味いんだけど

ちょっと画面越しに伝わらんかな。画面に鼻を近づけてみてください。

ほらズワイガニの香りするでしょう?

僕はもうこの写真見ながらご飯食べられそうなくらい香ってます。

でもソースが流石に余るんですよね、こんなに美味いのにもったいな…

あ、そうだ。パンがあったんだ。

これに染み込ませたり上にのせたりしながら食べちゃいましょうか。

最後の一口まで満喫した所で十分楽しんでたんですよね。

もう十分だったんですよ。

でもさらに..別料金になりますが

こんな隠し玉があるなんてなぁ。

キウイのソースも手作りだそうですがレアチーズとの相性が最高なんですよ。

いや、このレアチーズケーキ持ち帰りさせてくれんかな。

ぽよぽよしてるこの形も可愛いんよなぁ。

初めて見たけどこの形は韓国発祥なんだそうですね。

クリームもとろっとしてて口の中で広がるこの優しい甘さはクセになると思う。

これは日替わりではなく、メインで置かれてるそうなので是非これを食べるためだけにも行ってみて欲しいですね。

マジでオススメです!ではまた。

店名1616(イロイロ)
住所久留米市城島町青木島156
電話070-1067-1241
定休日不定休
(インスタをチェック)
営業時間11:30~16:00(o.s15:00)
駐車場あり
インスタ@iroiro2006

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次