週末だけオープンしてる静かに人気が広がってる『andRU-(アンドルー)』のマフィンにハマりました@福岡・久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

久留米にひっそりオープンしてる

マフィンの店がやばいです。

なんでこんなにひっそり営業されてるのか…

あ、でも有名になりすぎるのも買えなくなって困るなぁ。

そんな知られたら絶対行列間違いなしの小さな焼き菓子専門店を紹介しましょう。

スポンサーリンク
目次

久留米にひっそりオープンしてた小さな焼き菓子のお店『andRU-(アンドルー)』(久留米市)

本日は久留米市通町にやってきました。

大通りからちょっと入ったところに大きな看板もなく、ひっそり営業されてます。

週末のみの営業なので知らなかった人ももしかしたら多いかもしれません。

店内は白壁で綺麗な内装。

清潔感溢れすぎてるこちらのお店のショーケースには焼き菓子がずらっと並んでます。

ちなみに冷蔵のスイーツもあったりします。

なめらかプリンもぜひ次回買いたいなぁ。

なんせ週末しかあいてませんからねぇ。。

やっぱり初めてはメインのマフィンでしょう。

しかも週末だけの営業なのにラインナップは思いのほか種類があって

正直選ぶのも迷っちゃいますね。

どれも美味しそうで眺めてるだけで幸せな気持ちになりますもん。

この中から選りすぐりの4品を選んでみたので実際にお家に帰って食べてみましょうか。

持ち帰りの箱もめっちゃかわいい

これみて。女子好きなやつでしょ。

これをお土産に、プレゼントに選んだら男性の皆さん株が上がるかもよ。

みてごらんなさいよ。この子達を。

眺めてるだけでも幸福度が少し上がりそうでしょ。

まずは『プレーン』(290円)からいってみましょう。

フワッフワでやんすなぁ。

マフィンをこんなに堪能することもないけど、これは一口一口をゆっくり噛み締めながら。

生地の素朴な甘さを堪能できるので甘いスイーツが嫌いな方にもおすすめですぜ。

『オレンジチョコ』(330円)は表面のチョコと中のオレンジの風味がこれまた相性が良くてねぇ。。

普段はコーヒー派だけどこれ食べる時は紅茶を飲みたくなるかな。

果物の香りとチョコ、生地のバランスでちょうどいいお茶菓子になりそうです。

『ショコラ』(330円)はまさにコーヒーのお供でしょ。

これは外さんやつですね〜。

この四つの中では一番好きな味付けでした。これだけで四つはいけそう。

最後は『りんご×クルミ』(350円)は一味違いますよ。

なんてったって、りんごとくるみを合わせたマフィンなんて初体験でしたからね。

一つ一つにしっかりこだわって作ってあるのが伝わってくるのよ。

ということで、実はマフィン初体験でした。

初のマフィンがこれだと次のハードルが1メートルは上がっちゃいそうですね。

果たしてこれを超えるマフィンにこれから出会えるだろうか。。

撮影した日も1時間のうちひっきりなしにお客さんが来られてたのでその人気が伺えました。

売り切れる前にぜひ寄り道してみてね!ではまた。

店舗情報

【店名 】#andRU-

【インスタ】@andru_kurume

【住所】久留米市通町102-11

【電話】  なし

【営業日】金・土・日・祝

【営業】11:00 -17:00  (商品が無くなり次第 CLOSE)

    (予約は前日17時まで!)

【駐車場】駐車場なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次