八女で呑むなら第一候補⁉︎『GrillDiningGaooo (グリルダイニングガォー)』のスペアリブが絶品すぎるって知ってますか?@福岡・八女市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

八女には隠れたグルメが沢山あるじゃないですか?

毎回この道通るのに。

何度も通り過ぎたのに。

全然知らなかった。

うますぎるスペアリブ

偶然見つけました。

明日からは素通り厳禁なこのお店、早速紹介しましょうか。

スポンサーリンク
目次

わざわざテイクアウトしに行きたいお店『GrillDiningGaooo (グリルダイニングガォー)』(八女市)

ということで本日は八女市大島へやってきました。

もはや説明不要なこの有名スポッティの目の前に。

この交差点の角っこに、建物がドンと建ってますよね?ね?

ここなんですよ(ドヤァ)

ちなみにランチもディナーも営業されてて基本的に店長の女性が一人で切り盛りされてます。

ちなみにスペアリブが激推しされてるので

本日はもうすでに入る前からお口がスペアリブになってました。

店内はテーブル席2名×2卓、カウンター4席の小規模なお店の為、店内でのイートインは予約必須になってます。

テイクアウトもされてるのですが、これがまた肉食な私の心を揺さぶるラインナップでして。

『スペアリブ弁当』(700円)なんて価格設定に驚きすぎて膝が震えましたもんね。

こんなに安くスペアリブをいただけてよろしいんでしょうか。

カップルなら向かい合わせのテーブル席がおすすめだし

店長との会話を楽しみたい方はカウンター席がイチオシです。

元気で明るい”この店長に会うために来たい”まであるもんね。

ちなみにメニューはこんな感じ。

このスペアリブは熊本のとある場所までわざわざ買い付けのために行かれるそうで

その時はガッツリ一気に50キロ単位で仕入れてくるんだそう。

そんなに激推しされては注文しないわけにはいかないですからね。

こちらが噂の『スペアリブ(二人前)』(1100円)です。

実際に対峙したらわかると思うけど

この迫力に圧倒される。

肉食な私はもう興奮冷めやらぬ状態でお肉に飛びつきましたよね。

ええ、もはや理性なんか吹き飛びますとも。

はわわわ。見た目よりもトロントロンやないけぇ。。

でもしっかり肉肉しさは残っとるんよ。

骨つき肉ってところに魅力(ロマン)が溢れてますな

実はスペアリブって普通に焼くと身が締まりすぎて固くなるんですね。

筋肉質と言いますか、脂身があまりない部分なのでそもそも肉質は硬いんです。

お箸で切れちゃうもん。

実はボイルした後、12時間秘伝のタレに漬け込んで絶妙な焼き加減で仕上げるのがこの美味しさのコツなんですって。

いやはや、恐れ入りましたわ。

しかもこれテイクアウトもできちゃうの。

家で待ってる家族にも、今日の晩酌にも。

スペアリブのテイクアウトをして帰りませんか?

めっちゃかわいいメモもついてきます。

レンジで復活させてもしっかり美味しさはそのままでした。

しかも一人前550円は流石に安すぎて心配になるレベルですよね。

ぜひこの道を通るのであれば明日からここに寄り道していきましょう。

めっちゃおすすめなお店です。

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】#GrillDiningGaooo

【インスタ】@grilldining.gaooo

【住所】 福岡県八女市大島 North101八女スタースクエア 112-1-2

【電話】  0943-22-9124

【定休日】木曜日

【営業】11:30〜14:00 17:00〜22:00

【駐車場】駐車場有り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次