【7月16日OPEN‼︎】チーズケーキの専門店『ブートニエール福岡平尾店』で極上のスイーツと出会えました@福岡・中央区平尾

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

これを読んでるあなたもきっとそうだと信じたい。

甘いものがお好きでしょう?

チーズケーキ、というだけでも焼き方から味まで様々なものがありますが

チーズケーキ専門店は初体験。

先に結論からお伝えすると、もうチーズケーキは

ここ以外では満足できなくなってしまったかもしれません。

スポンサーリンク
目次

季節限定から定番のスイーツまで魅力が詰まってる『ブートニエール福岡平尾店』(福岡市中央区平尾)

ということでやってきたのは福岡市中央区平尾です。

お店には駐車場はありませんが隣に有料パーキングがあるのでそちらを利用してみてください。

このトロッと滑らかな口溶けがずっと気になっててついにくることができました。

店内はテイクアウトのみになってるのでお好きなチーズケーキを選んで持って帰るシステムのようです。

本当にチーズケーキのみ、いろんな種類がずらりと並んでますね。

上の段は定番メニューが並んでて、真ん中の段には季節限定のケーキも並んでました。

どんなに種類が出てもやはりプレーンが一番おいしい法則はこのチーズケーキにも適応されるはず。

ポテチはいろんな種類が出ても「うすしお」が一番売れてるとおり、やはりプレーンははずせませんよね。

どれにしようかなーって悩むよね。

そんな私の気持ちを汲んだような。

優柔不断なあなたへセットとでもいうかのような。

6種類のチーズケーキを一つずつまとめたワンホールのセット。

『ブートニエールセット』(3300円)はまさに救いの船なんですね。

せっかく平尾まで来たんだから、少しだけ贅沢にいっちゃいましょう。

今回はこちらの6種類。

・プレミアムピスタチオ

・メープルくるみ

・ピンクピーチ

・瀬戸内レモン

・ショコラオランジュ

・ブートニエール(プレーン)

を順番に食べてみたいと思います。めっちゃ楽しみ。

チーズケーキって何歳になっても好きだよね

見てこれ。めっちゃ可愛くない?

今回だけなのか、毎回ついてくるのかわからないけど

こういうサプライズを受けるとまた行きたくなるよね。

オヒョヒョー!こりゃあいいや。

チーズケーキはワンホールサイズだけど6種類ちょっとずつ楽しめるってめっちゃ贅沢じゃない?

せっかく可愛いメモを頂いたのでピスタチオから順番に左回りに食べていきたいと思います。

やっぱり最初はピスタチオでしょ?

サイズはこんな感じの可愛らしい感じ。

普通に自分用で買うなら一つだけでも充分満足できそうです。

しっかりピスタチオの香りがするのにちゃんとチーズケーキだ。

これはそんなに甘ぁ!って感じはしないので甘いのが苦手な男性にもウケが良さそうです。

個人的にはこれは推したいかな。

続きまして『メープルくるみ』は名前の通り、ほんのりメープルの香り。

これは珈琲というよりは紅茶と一緒に食べたいな。

おほぉ、、これはこれは。メープルの香りが割としっかりするけどチーズも感じますねぇ。

しかも食感はくるみのコリコリがあって最後まで楽しく食べられるんですよ。

続きまして、『白桃ピンクピーチ』

名前からしてもそうですが、絶対に女性に人気が高いんだろうなぁって思いながら一口。

桃ぉおおお!これは革命やでぇ。

チーズケーキに桃を投入しようと思った開発者はかなりクレイジーだと思う。

甘さも風味も本当にそのまま再現されてて感動しましたもん。こりゃお見事ですわ。

そして期待値が高いのが『ショコラオランジュ』

これは少しだけビターな感じがしてるから珈琲をスタンバイしながらいざ実食。

あ、これが一番うまいわ。いやどれ食べてもおいしいってすごくない?

どんどん一番が更新されてくってすごいよねぇ。

これは毎日一つ食べたいもん。

当初に予想した『ブートニエール(プレーン)』が一番おいしい説。

やはりどんなに種類が多くてもプレーンが美味しくないとやはりファン化にはつながらないもんね・

ハイ優勝。これはやはり予想通りです。

王道なチーズケーキでありながらとろぉりとした口溶けが本当にたまらん。

甘いのが大好きな女性はもちろんのこと、男性諸君。

これを差し入れで職場や友人に持ち込んだら絶対ヒーローになれると思う。

是非一度食べてみてほしい、個人的にイチオシを強いて言えばプレーンかショコラかなぁ。

それでは明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】#ブートニエール福岡平尾店

【インスタ】@boutonniere_fukuoka

【住所】福岡市中央区平尾2丁目8−13

【電話】090-5953-4650

【定休】月曜日※祝日の場合は翌火曜日

【営業】 11:00〜19:00

【駐車場】駐車場 なし(真横に有料あり)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次